※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
家族・旦那

夫の癖が嫌でたまりませんご飯は背の低いテーブルで食べるのですが、お…

夫の癖が嫌でたまりません
ご飯は背の低いテーブルで食べるのですが、お皿やコップをすぐ床に置きます。
それをされると何だかとても気分が悪くなります。
トイレで便座をあげて小をし、便器や床に撒き散らします。便器は黄ばみ、毛が張り付いています。触りたくもありませんが毎回私がウェットティッシュで掃除します。
またペットボトルのキャップや調味料の蓋やチャックをしめないのも嫌いです。
そのせいでよく中身をこぼしたり撒き散らしたりします。
あと寝るところで飲食するのも嫌いです。お菓子のくずや米粒やコーヒーをこぼした跡などで布団が不潔で寝られません。
私はスリッパで生活していますが、彼は裸足でトイレもベランダも玄関も歩くのにその足で布団を踏まれるのがとても腹立たしいです。
産後のイライラとは別で価値観や生活が全然違うんだと今さら思っています。
感想やご意見をお願いします。

コメント

こりす

生後1ヶ月の赤ちゃんのいるご家庭で
それはちょっと
不衛生すぎると思いました😥

ハイハイし出したり
触ったものを口に入れる時期が
怖いなぁって思ってました💦

注意しても直らないんですか??、

• ゆりりん

ゆりりん

それが直らないんですよ😢
    私のことを下に見ているので聞く耳持たずって感じです。
    よくタバコを子供が食べちゃうって聞くじゃないですか、なんでも床に置くので心配でただただ腹が立ちます😢
    客観的に見てこの夫婦あまり先は見込めないなと思いますよね。

• 10月2日
  • こりす

こりす

いえ、うちの人も注意しても
    直らない悪い癖があるので
    苦労してる人がいてホッとしてます笑

私も今のうちから
    今は仕方なく許してるけど
    赤ちゃん生まれたら許さないからね〜
    って真面目な顔して言ってます!

うちは仕事終わってお風呂も入らず
    布団にダイブするので本当嫌です😭

• 10月2日
あい

だらしないし、マナーがなってないし、躾を受けてこなかったの?って思っちゃいました😓
私なら絶対に無理です😱💦
子供が真似しだす前にご主人の躾をした方が良いと思います💦
布団の上で食事をするなんて考えられません😱
裸足でベランダも信じられません🤢
犬じゃないんだから💦犬でも躾ければちゃんと出来るようになるし😓
こんなボロクソ言っちゃってすみません🙇‍♀️💦

• ゆりりん

ゆりりん

その言葉そのままぶつけてあげたいです。
    夫からすると私は神経質だそうです。
    私だって一般的にはだらしない方なのに誰だって指摘するわ!!です。
    何度も指摘して直してもらうよう努力してみます。
    無理なら、もう、ね

• 10月2日
にこまる

私も同じ感じです(;一_一)
布団踏まれるのほんと嫌ですよね😣😣
見ててゾっとしますが
喧嘩になるので言わないです。。。

• ゆりりん

ゆりりん

私も今まで我慢してきたんですけど
    我慢しても自分に良いことは何もないと最近わかりました。
    この先、一生一緒にいたいかと言われても頷けません。

• 10月2日
  • にこまる

にこまる

床に置いたり、布団の上で食べたりは将来子どもも真似するようになったりしたらたまらないですしね💧話して分かってくれれば一番ですが、価値観の違いって本当に難しいものですm(_ _)m

• 10月2日
すーちゃん

わかります。
うちの旦那もこんな感じです。
旦那は仕事から帰ってきても夜には
シャワーせず朝にしかしません。
汚いです。夜にもシャワーしたてというと昔からだからといいやりません。
その汚い足、体で一緒の布団に入ります。洗い物もやってというと明日やるといいやりません。トイレも同じくまき散らかし便座はあげっぱなし。
床にはどこの毛?なのかいっぱい毛が落ちて気持ち悪いです。
布団でもご飯を食べたりしますね、お菓子のクズなどあります。子供もいるのになんも考えないことがイラつきます。

• ゆりりん

ゆりりん

またにその通りです!
    洗いものをしてると明日するから置いといてと言って結局次の日私がやるんです。やらないんだったら邪魔するなと言いたいです。
    なんでこんなに毛が抜けるんだよ!ってゆうくらい毛がそこらじゅうに落ちてますよね。
    お風呂に入るのも歯を磨くのも不定期で近寄らないでほしい笑
    そうだ、お風呂でボディータオルを使わないんですよ!洗顔は石鹸使わないんですよ!あり得なくないですか?

• 10月2日
みんほゥ

お子さんハイハイする頃想像したらなんだか恐ろしいですね……
便座あげてするなら、必ず拭いてから出るようにしてくれたらいいですよね。拭くの面倒なら座ってくれですね。
床に皿置くとか理解できません。
目の前にテーブルあるのに、なぜわざわざ下に置くんでしょうね……
布団での飲食、お子さん真似しちゃいそうです。
食べかすがダニのエサになりそうじゃないですか? 
とにかく、早急に辞めさせた方がお子さんの為です!

• ゆりりん

ゆりりん

自分のことしか考えてないのがよくわかりますよね。
    床に置くのは私にも理解できません。
    野生で育ったんですかね。
    夫はリビングでテレビご飯睡眠をするので私と子供が寝る部屋を作って隔離しています。
    それでも部屋にやって来るときがあって
    大量のゴミと髪の毛を落としていきます。
    もう一緒に生活するのは無理な気がします。

• 10月2日
ここっと

ええ😰
うちの旦那も小汚いですがそれ以上ですね😰💦

うちの旦那の子汚さは義母が教育してないから、不潔を当たり前なことだと思ってここまできてしまったんだと…😓

なので今私が徹底的に教育し直してます!
汚いものは汚いんですもん👹
私がいなくなったら子どもに布団でご飯食べていいよ〜って言うの?
トイレも汚いまま放置でいいよ〜って教えるの?
って口うるさく注意してます😓💦
言う方が疲れますが、もう根比べです😰

あとうちの旦那は鼻を頻回にほじるんですが、それを注意したら逆ギレ!
じゃあどうやって取るんや!と😂
アホくさい〜
じゃあ今度あんたの友達が家に来た時にみんなに聞いてみて〜
私が話してる時に目を合わせたまま鼻をほじらないでって注意してくるんやけど!
って友達に言えるもんなら言ってみろ!

↑これを言うと黙りましたが、癖なのでまだまだやめません👹👹👹
お腹の子は男の子なので、旦那のようには育てません😓
人に言えないような恥ずかしいことしてる自覚をもってほしいです😓

• ゆりりん

ゆりりん

子供が見て真似するのは絶対避けたいですよね😭
    母親の言うことを聞かないように私の言うことも全く聞かないんです😢
    むこうのお父さんと会ったとき、ペットボトルのキャップが開いていて察しました。
    お手上げです┐('~`;)┌

• 10月2日
柚葉

ご結婚前はどうだったのでしょうか?💦
そうゆう癖って突然なるものではないですよね?💦
それでもいいと旦那さんを選ばれたのなら仕方ないような気もしますが…💦

• ゆりりん

ゆりりん

お恥ずかしながら結婚前から癖はわかっていました。
    ですが夫は怒りっぽくて指摘すると嫌われるからと黙っていました。
    汚ない部分には蓋をして結婚した私も浅はかだったなと思います。

• 10月2日
ままりん

嫌ですね・・・
義父が定年すぎてて、リビングのテレビの前に布団を敷きっぱなしで寝そべって生活してます。
夫にもその血が通っているので今からきちんと躾てます。
トイレも立ちションしてましたが、一緒に住むようになり、座ってするまでドア開けて見張ってました(笑)
床に食器を置かれるのも困りますね・・・私なら不安定なラグ敷くと思います。

赤ちゃんなんでも口に入れるみたいだから心配ですね😭躾頑張ってください☆

• ゆりりん

ゆりりん

トイレの躾方、それいいですね!笑
    夜帰るのが遅いので1人でご飯食べてそのまま寝てるみたいで、
    朝出勤した後に見に行くと、服やパンツ靴下は投げ飛ばし、食べた皿はそのまま、電気やテレビは付けっぱなし。イラッッとします。
    嫌になって娘と寝ている部屋に一旦戻る。という流れが出来てます。
    あの男に言うことを聞かせる自身がないです😢お恥ずかしい😢

• 10月2日
  • ままりん

ままりん

いやいや、私も全然躾できてないですよ(>_<;)居ないと部屋が綺麗ですが、帰宅した瞬間散らかります。
    服はリビングに脱ぎ捨てられるのが嫌で、籠を置きました。せめてここに入れてくれとお願いしてます。ゴミ箱もなるべく空にしてます。捨てられないという言い訳を言わせないためです😕

あと、どうしても夜中気になって起きると電気つけっぱなしで寝てることが沢山あって、熟睡してるところ思いっきりリモコンで叩いてから電気消して寝てます。これってDVですかね😱?

• 10月2日
  • ゆりりん

ゆりりん

全然DVじゃないですよ!
    躾する側も努力が必要なんですね!
    リモコンで叩く、、、どえらい怒りをかいそうです笑

• 10月2日