※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
家族・旦那

旦那が居酒屋に転職して1ヶ月。自分のお兄さんのお店です。一緒に働いて…

旦那が居酒屋に転職して1ヶ月。
自分のお兄さんのお店です。
一緒に働いてる先輩(指導してくれる人)に
嫌味を言われたり、カス野郎とか呼ばれたり、
怒鳴られたりして
多分精神的にきてるんです。
1ヶ月に4回辞めたいと言われました。
たのしくない。と…。

"その店舗じゃなくて他の店舗で仕事できないか聞いてみたら?"と私が言うと今日聞いてみると…

元のアパレルに戻りたいって何回も言ってます。
もうこんなに短期間に何回も辞めたいというなら
辞めた方が心が病まないですかね…?

アパレルで絶対貯金なんて出来るわけないので
かけもちでそこの居酒屋をしたいみたいです。

他店舗でもいいって言われたら良いのですが…😫

こんな状態で続けてもらうのも可哀想でかね…?

コメント

はじめてのママリ

きっぱり辞めて 新しく違うとこで働いたほうがいいと思います( ノД`)シクシク…

  • ゆるり

    ゆるり

    コメントありがとうございます☺️

    今まで慰めて大丈夫だよって言い続けて頑張ってもらっていましたが
    今日、仕事の休憩に電話かかってきて
    もう無理だと…😢

    もう旦那もきっといっぱいいっぱいですよね…😖

    • 10月2日
deleted user

仕事において厳しいことを言われてるなら仕方ないですが。。
嫌味とかカスとか、ただの嫌がらせですよね😭許せないです、そんなやつがいるとこは辞めていいって言います(笑)旦那ラブなので腹たちます😡(笑)
ほかの正社員の仕事、工場でも事務でも営業でも、そんなんを見つけな😣って言いますね💦長い目でみたらアパレルも居酒屋も定年までは働けなくないですか?😖きっとまた転職することになるなら今のうちに定年まで働ける会社探してもらいます😅
それか今すぐ居酒屋やめて、とりあえずはアパレルしながら就活したらどうですか?😣
旦那さんが分かってくれるかどうかが問題ですが...😖

  • ゆるり

    ゆるり

    コメントありがとうございます😢

    身内なのでやはり距離感がほかの仕事とは違うんだと思います…
    指導してくれる人にクソ野郎とか言われて更に、自分より10も違う女の子にもそれをクスクス笑われて…可哀想でならないです😖

    アパレルなんて若いうちですよね😅
    はぁ…困った😩(笑)

    • 10月2日
deleted user

わたしの旦那も居酒屋です!
親戚が働いてるお店に入らせてもらった感じですが、店では上司と部下の関係になるので、怒られたりすることはしょっちゅうあるみたいです。
お店の店員同士は仲良いほうだとは思いますが、勤務時間がどんどん増え、の割に給料は横棒な感じです😢😢

旦那さんお辛いですよね。
聞いてるぽんさんも慰めることしかできないですよね😢

これからお子様生まれたら
旦那さんが夜いないのがとても不安なので転職を考えてもよろしいかと思います😢

  • ゆるり

    ゆるり

    コメントありがとうございます!
    同業ですね💓

    上司と部下の関係で
    きちんとなってるならいいのですが、
    馬鹿にされたり嫌味を言われたりで
    精神的にきてるみたいです…

    私もほんとはむかついて
    店に言いに行きたいのですが
    身内ですし、義理兄…😖

    こんなにしんどい思いしてまで
    仕事なんてしてほしくないです😅

    やはり転職させようかな…

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那も一番下っ端なので
    こき使われたりしているそうです、、

    わかります!わたしも義家族の親族なので言いたくても言えないですよね😢むかつきますよね!笑
    どうして旦那だけがこんなに働いてるのに他の人たちはそこまでなんだろう、、とか考えてしまいます😢

    うちはだいたい15時ぐらいに仕込みから入って帰宅はだいたい深夜2時です。
    お昼ぐらいまで寝てます。
    多忙期や予約が多いときは早く行き遅く帰ってきます😢

    もうだいぶ慣れたみたいですが
    子どもが産まれたら私に負担が大きくなると言ってるので転職を考えてるみたいです😢
    休みも週一ですし、、😢

    支える側としても苦痛な旦那さんを見ていられないですよね😢
    わたしなら転職させます、、😢

    • 10月2日
  • ゆるり

    ゆるり


    言えなくても言えない…キーッ😡てなります(笑)

    私の旦那は自分は仕込みが遅いからって10時から行って帰ってくるのは2時前です😫
    なんか、頑張りが無駄にされてる感あってすごく悲しいし怒りがあります😤

    休みが週一なのも辛いですよね😫

    ぽんさんのだんな様はもう転職する!って決めてますか?

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかりますわかります😢😢
    旦那も我慢して愚痴だけ吐いて寝てます。笑

    えーーそうなんですか😢
    旦那様すごい努力されてるのに
    そんなこと言われてるとなると
    悲しいですよね😢
    精神的にきますよね、、😢

    わたしはまだ12wで四月に出産なので
    三月まで働くかなーって感じみたいです!会社にはやんわりと伝えたみたいですがハッキリしてないですね😢

    職場の関係でお互いの実家よりも離れて暮らしているので子ども生まれるまでに住むとこ決めたり仕事きめたりしなきゃですね😢

    旦那も寂しがりやなので(笑)
    帰ってきて私も寝てるし、お昼ごはんしか顔を合わせないので次は休みが取れて給料が見合ってるところに転職する!!と言ってました😢

    • 10月2日
  • ゆるり

    ゆるり


    旦那様の保険証のこともありますから
    3月より前に転職の方がいいかもですよ😖

    これから引越し先を探すんですね💓
    私も、旦那が転職して引っ越しましたが
    週一の休みなので、ほとんど私が荷造りです…
    お腹も大きくなったのでしんどかっですよ😩
    なので、みさんも早めに引越しできるといいかもですね😫

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね!
    情報ありがとうございます😢💓

    わたしの実家に入るか
    旦那の実家か、アパートか、、😢
    嫁に行った側なので従うしかないですよね😂

    そうですよね、出産前じゃないとキツイですよね😢

    ぽんさんももう少しでお子様に会えますね💓旦那様の会社のことも大変ですがお二人だけの時間ももう少しですね😢
    ステキなお産になりますように💖

    • 10月2日