※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん
妊娠・出産

流産後2ヶ月で妊娠しても問題ないでしょうか?次こそ赤ちゃんに会いたいです。不安です。

お久しぶりです。
さっそくですが相談させて下さい。

6月に稽留流産し7/3に手術を受けました。
8/3には生理開始。
2度目が9/1に来て10/1に妊娠発覚しました。

先月の排卵日前に狙った訳ではありませんがタイミングが合う日があって流産後から主人と何度が生理を見送ったら今度はいつ出来てもいいよね!と話をしていました。

2度の生理で身体も特に問題はありませんし、
気持ちの整理も自分なりにつけての妊娠でした

まだ4週くらいなので病院にはもう少ししてから行くつもりなのですが、やっぱり少し不安です、、

流産後2ヶ月で妊娠しても特に問題はありませんよね?

次こそは赤ちゃんに会いたいです。

よろしければお話聞かせてください。

コメント

はるな

私も全く同じ状況で先日出産しましたよ(^^)
去年の10月に稽留流産で手術をし、2度目の生理がきてその後、妊娠がわかりました。
そこから順調に育ってくれて9/14に母子共に健康に出産しました。産後の回復も順調で問題なく過ごしてます☆
赤ちゃんにきっと会えると思います♡楽しみですね♡

  • はるぽん

    はるぽん

    そうなんですね!安心しました(っ*’ω`с)
    私も元気な赤ちゃんに会えるよう頑張ります♪
    ありがとうございました!

    • 10月3日
ぽにょぽっぽ

私も初妊娠稽留流産で、二回整理を見送って次には妊娠し、順調に行き産みましたよ^ ^

  • はるぽん

    はるぽん

    安心しました、よかったです!
    無事に産めるよう頑張ります♪
    ありがとうございましたm(*_ _)m

    • 10月3日