※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびき
家事・料理

東京都23区内に住んでいます。食材宅配サービスの利用を検討しています!…

東京都23区内に住んでいます。
食材宅配サービスの利用を検討しています!

パルシステム
コープデリ
らでぃっしゅぼーや
オイシックス

などなど、たくさんの会社がありますが、
子どもが小さいうちの家庭にオススメはどこでしょうか?

また、
メリット、デメリット等あれば教えてください。

コメント

りか

お金に余裕があるならコープデリ以外、安く済ませたいならコープというイメージです(^_^;)

我が家は全部お試ししたことがありますが、結局配達料も子供がいると無料なコープデリにしてます。
でも、当たり外れもあるし、他に比べると安全度が低いものも多いです(^_^;)

余裕があれば食材によって使い分けもいいなと検討しましたが、我が家では叶わずでした(^_^;)

• ひびき

ひびき

コメントありがとうございます!
    全部お試しなんて凄いですね!
    その上でコープデリを選ばれてるなら、やっぱり良いところが色々あるんですね(o'ω'o)

使い分けやスーパーの特売を上手く利用できればいいんですけど、なかなか大変そうですもんね。。

• 10月3日
三姉妹🐰ママ

現在コープデリとパルシステムを併用しています☺️

コープデリは何歳までかちょっとわすれてしまったんですが、子供がいると配達料無料ですよ✨
パルシステムは子どもが1歳になる前に会員になれば8週間だけ配達料無料、その後は5000円以上の利用で配達料無料でした!

上の方も仰っている通り、コープデリは生協にしては優しいお値段、しかし当たり外れがある
パルシステムは高いですね😅
カタログもつまらないです(個人的に笑)
他2つは試したことはないのでわかりません😞

• ひびき

ひびき

併用されているんですね(◦'︶'◦)♬
    コープデリの配達料無料はかなりありがたいですね!!
    ネットスーパーでも5000円以上配達料無料だけど、結構頑張って買わなきゃって感じがあるので、パルシステムは配達料を無くすために頑張って買っちゃいそうです(´・ω・`;)
    やはり、優しいお値段はありがたいです!

• 10月3日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

でもパルシステムは高いし、頼まなくても手数料?カタログ料?かかるので辞める予定です(・ω・`)
    コープデリはコープオリジナル商品がオススメです☺️
    これから離乳食始まるなら、ベビー&キッズのカタログもあるのでいいですよ♡

• 10月3日
  • ひびき

ひびき

頼まなくてもお金かかるんですか!
    それは痛い出費です(´°ω°`)
    ベビー&キッズのカタログいいですね!!

• 10月3日
のんたん2号

コープデリ使ってます。安いし頼まない時があってもシステム料や送料が無料なので☺

• ひびき

ひびき

頼まない時までシステム料が取られないのはいいですね!
    すごくもったいない気がしますから。

• 10月3日
ちゃん(^^)

コープデリ使ってます!就学までは無料です♡値段もパルやオイシックスより安く、食品以外にも赤ちゃん用品や日用品なども色々買えるので便利です!頼まない週があっても問題ありません!

• ひびき

ひびき

コープデリ、たくさん良いところがあるんですね!
    赤ちゃん用品があるなんて、とっても助かりますね(´。✪ω✪。`)
    コープデリに決めようかと思います!!

• 10月3日
  • ちゃん(^^)

ちゃん(^^)

お試しでパルやったことありますが、無添加素材とかにこだわる方はいいと思いますがその分割高なかんじです(´∀`;)パルも日用品とか赤ちゃん用品もあったと思います!
    コープデリ、離乳食素材からオムツなどもあります♡
    赤ちゃん連れて買って帰るのが大変なトイレットペーパーや飲み物などかさばるものは私はコープで頼んじゃってます.+゚

• 10月3日
  • ちゃん(^^)

ちゃん(^^)

知り合いでコープデリ使ってる方が関東圏内にいるなら紹介でお互い色々もらえますよー♡いるようならお話してみて下さい♡

• 10月3日
  • ひびき

ひびき

無添加とか安全なものへのこだわりはありがたいですね!
    もちろんその方が良いんだろうけど、家計的に続かない気がします(´・ω・`;)

料理が嫌いだから、離乳食に役立つ食材とかあるととっっても助かります!
    車ないし、スーパー狭いし、子どもが連れての買い物はかなり大変そうなので、利用してみようと思います!

紹介制度もあるんですね!
    知り合いがやってるので話してみます(◦'︶'◦)♬

• 10月3日
ゆきな(^o^)/

コープ使ってます(*´꒳`*)
他はやった事ないのでわかりませんが、コープやっててよかったな〜と思った事よくあります!
パラパラミンチは好きな分だけ使えるので離乳食で役立ちました!
あとはしらすもそうですね〜
豆腐も普通の豆腐は冷凍できませんが、コープで冷凍豆腐売ってるのでそれも離乳食には使いやすかったです✨
うちは子供が8ヶ月とかになってから始めたのですが、離乳食初期からやっておけばよかったーと思いましたよ😂

大人のものもちゃちゃっと作れるものなど活躍しました💓

• ひびき

ひびき

パラパラミンチ、使い勝手良さそうですね⭐️
    お豆腐もとっても便利そう(◦'︶'◦)

あと1ヶ月半で離乳食始まるので、
    今から始めてみようかと思います(。ゝ∀・)b

大人の分もチャチャっと作れるものがあるなんて素敵すぎます!!

• 10月4日