※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴぃ
妊娠・出産

妊娠中の旅行は安定期に入ってから、旦那さんと新婚旅行兼誕生日旅行で8ヶ月頃に行きました。

みなさん妊娠中の旅行は何ヵ月ごろのときいきましたか?
8ヶ月(29w~30w)頃に旦那さんが誕生日+新婚旅行として
行かない?といってくれました😆
結婚しようと入籍日まで決めてたときに妊娠が発覚し
安定期にも入ったので…😊❤

コメント

みぃ

26wに行きましたよ(*¯ω¯*)

mumu

妊娠7ヶ月入ってすぐの頃に、関西から東京・横浜への国内旅行ですが、新婚旅行として行きました!☺️✨
そんなにしんどくない時期でしたし、お医者さんからも許可をもらっていたので、普通に楽しめました❤️

ととり

どのくらいの移動距離なのかも大事ですが、8ヶ月だとちょっと遅いと思います💧
近場でベストなのは6、7ヶ月頃だと思いますよ。8ヶ月だともうお腹が結構出てくるので、トイレがすごく近くなったり胸焼けしたりとマイナートラブルが発生する可能性もありますし、お腹もハリやすいです。

お医者様に相談して無理のないように(´・ω・`;)
生まれると中々行けないのも分かるので、楽しんでほしいですが心配の方が多いい時期ですね💧

27-28の時に行きましたよ(^^)
8泊9日です❁︎

MMM

1人目は8カ月の時に沖縄の小浜島へ行き、今2人目妊娠中で来週末に箱根旅行です🙆

ガメラ

30週までに旅行は行ってましたよ😄過ぎたら長距離移動は張りやすくなってきたし、腰も痛くなってきたので、止めました😃後期に入るとマイナートラブルも増えますから、体調と相談して無理をしないでくださいね。

さきと

前回は21週で、今回は26週で行きました。どちらも1泊で隣県ですが。

こう

上の子のときに8ヶ月で新婚旅行に行きました☺
もちろん妊娠の経過が順調なこと前提だと思います✨
移動時間は忘れてしまいました💦(福岡-鹿児島です)

つわりもなく、超順調な妊娠経過でしたけどそれでもお腹が張ったり車酔いしたりしたのであまり遠くは止めた方がいいと思います☺

妊娠6ヶ月と7ヶ月の時に夜中から出発して一泊旅行に行きました🚗
30wの時は関西から日帰りで東京行きましたよ🙂
その頃はお腹も大きくなってくるので、無理されずに‥🤗

7ヶ月目のときに行きました〜!だけど、怖くて日本国内🚗で、行けるところにしちゃいました👼🤗🌼

まめ

7ヶ月のときに新婚旅行で
東北から飛行機で関西・四国に行きました。
私は8ヶ月位から急にお腹がおっきくなってきたので7ヶ月でちょうど良かったと思ってます★

私は8ヶ月の時に行きました!

遠出は諦めて、車で行ける範囲内で。
2泊3日で短めですが😊