※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

生後51日の男の子が鼻づまりで苦しそう。病院受診が必要か悩んでいます。症状の目安を知りたいです。

生後51日の男の子です。

数日前から鼻づまりがひどいのかズピズピいってます。
熱などはなく、機嫌も悪くないのですが、寝てる時もズピズピいっており、イビキもかきます。

軽い風邪なのかな?と思っていますが、病院を受診すふ必要はないでしょうか?

病院に行って風邪をもらってくるのもな〜と思いつつ、苦しそうなので(´・д・`)

みなさんが病院受診をする目安があれば教えてほしいです!

コメント

みやぼう

私も先日全く同じ症状で苦しそうだったので病院に行きました〜😳😳

そしたら、鼻吸い器で吸われただけで終わりました😅💭笑っ

小児科の先生曰く『風邪菌を殺す薬はなくて、これぐらいの月齢だと薬は鼻風邪程度なら下手に飲まない方が良い』とのことです( *¯ㅿ¯*)

長引いたりぐったりしていたりお熱があるなら行っても良いかな〜と思います☺🙌

• あちゃん

あちゃん

そうなんですねー!
    すごく参考になります💓
    鼻づまりだけな気もするのでもう少し様子見てみようと思います🤗

• 10月2日