※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴羽
子育て・グッズ

8ヶ月から3回食にし、ミルクが少ないです。離乳食は食べるが、ミルクは好きでない様子。3回食にして授乳は変えず、10ヶ月からの方が早いですか?

8ヶ月から3回食にした方はいらっしゃいますか?
夜間の1回のみミルクでMAXでも140しか飲みません、日中は1回か2回授乳で両乳合わせても6分程度で日に日に短くなっています。

ミルクが好きじゃないようで、離乳食はモリモリ食べますがミルクでパン粥や、ホワイトソースで味付けした物、甘ったるい物だと進みが悪くなります。

そろそろ8ヶ月になりますが、その辺りからミルクと授乳は何も変えずに3回食にしようと考えてます。
年内までに断乳する予定なので、自然と授乳の分数が更に減って卒乳できたら。とも思っていますが、3回食にするのは10ヶ月からが最短ですか?

※断乳については考えを変える気はありません😅

コメント

クレア

小児科の医師と栄養士に相談し3回食にしてます!

鈴羽さんのお子さんと同じく…うちの娘も離乳食好きでミルクをほとんど飲まなくなってしまったからです(^ω^;);););)
まだミルクは飲ませてほしい、との事で…今は朝方と夜寝る前の寝ぼけてる隙にミルクあげてるだけです(笑)

• 鈴羽

鈴羽

全く同じですね😥💦
    赤ちゃんなのにミルク嫌いってなんなんだよー💦と思ってましたが😢
    寝ぼけてる時にあげないと最初の内は泣いてめんどくさくです😅
    やっぱりうちも8ヶ月から3回食にします!

• 10月2日
  • クレア

クレア

そーですよねぇぇ(;_;)
    私もギャン泣きされるので寝ぼけてる時が一番ラクです(笑)

離乳食好きなのは助かりますが…まだミルク飲んでくれよぉ_| ̄|○ って思ってます(笑)

3回食に進んでも大丈夫だと思いますよ-( ồωồ)و グッ!
    お互い悩みはつきませんが…子育て頑張りましょう!!!!!

• 10月2日
  • 鈴羽

鈴羽

有難うございます(^^)
    ミルク代かからないけど食費がかなり増えましたよ😅

• 10月2日