※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆shiho☆
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもが食事中に泣くことに悩んでいます。食べる量は多いが最近泣き始め、原因が分からず困っています。家族や外出時は泣かないため、私と2人の時に泣くのが気になるそうです。同じ経験の方の対応を聞きたいです。

同じくらいの月齢のお子さんで、ごはんを食べながら泣く子っていらっしゃいますか?

最初からものすごーくよく食べる子で、たくさん食べるあまり9ヶ月で卒乳したほどです♡
以前もごはんがなくなりそうになると泣いたりすることはあったのですが、最近食べ始めて間もない時からグズグズします(>_<)💦嫌いなものをあげているわけでもないですし、泣きながらでも完食します!残すことはまずありません!

声かけしながらあげたり、最初は色々試行錯誤したんですが、なにをやってみても原因がわからず、最近はイライラしてしまう自分もいます…息子も何かを訴えていると思うので、改善したいと思うんですがわからず困っています(T_T)

ちなみに旦那さんがいる時や実家に帰ってる時、外食する時は泣くことはほとんどありません!私と2人の時だけなので、私と2人で食べるのが嫌なの?と悲しくなる時もあります…

同じような経験されたことある方いたら、どんな風に対応したかなどお話し聞きたいです!

コメント

まあ

泣きながら食べるのはなかったですねぇ、、、でも完食するんですよね?!
きっと美味しくて感動してるんですよ!笑
私だったら勝手にそうゆうことにしときます!
熱いとかじゃないですもんね?
母さん、今日もうまいよ!うまい飯ありがとなあああ。゚(゚´ω`゚)゚。
イライラがちょっとでも笑いに変わってくれると嬉しいのですが 笑

• ☆shiho☆

☆shiho☆

そうなんです!不思議なことに泣いてるくせに残すことは絶対ないんですよねー!笑

そんなこと考えてくれてたらこっちが泣いて喜びます♡今日の夜ご飯は泣いたとしても、まあさんのコメント思い出して笑っちゃいそうです😊

温かいお言葉ありがとうございます!!

• 10月2日
ほにょにょ

うちの子も泣きながらの時あります

多分うちの子は早く食べたくて泣いてる感じです(;・∀・)笑
口に入れると泣き止んでまた泣いてみたいな感じです

• ☆shiho☆

☆shiho☆

うちも遅いって時もあるんですが、そうじゃないことも最近多くて謎なんですー(>_<)
    違うおかずにしてみたり、お話ししながらあげたり、自分も一緒に食べてみたり…色々試したんですが原因わからずで…子供って不思議な生き物ですね♡笑

• 10月2日
あゃちび

んー眠いけどたべたい!
食べたいけどねむい!
そんなかんぢじゃないですかねー
うち家の実家のちびすけさんたちはそんなかんぢでしたよ
泣きながら完食してる時は!
それか自分で食べたい!とかかな?( ´・ω・`)

• ☆shiho☆

☆shiho☆

眠いことはなさそうです(>_<)
    やっぱり自分で食べたいんですかね?私もそう思ったりして、フォークでさせるものは自分で食べさせるようにしてるんですが、そうもいかないものも多くて…💦
    ごはんはおにぎりにしたり、もぅ少し工夫してみます😊

• 10月2日
  • あゃちび

あゃちび

もう少し様子見てみて
    改善されないようなら
    保健師さんとかに相談するのも手ですね☺️
    友達んちはコロコロちっちゃいおにぎりにご飯してましたよ!

• 10月2日
34

ウチもあります❗
今日のお昼もでした😂
だけど、少ししたら口開けて食べます(笑)ウチも基本完食です‼
なんなんでしょーね?😭💔
私もイライラしちゃいます😰💦
だけど、少し泣いたら落ち着いたりするので、毎回落ち着くの待ってあげてます(笑)
長いときは、気づいたら1時間とかかかってるときがあったので、どーしたらいーかなーとは悩みですが😵
だいたいいつもは20~30分くらいで食べきりますけど😂

• ☆shiho☆

☆shiho☆

うちは子供も自分も落ち着かせようと思い、待つんですが、食べたい気持ちもあるので余計泣きます💦
    どうしたいんだよ!我が子!!と毎回心の中で思っちゃいます…笑

そうなんですね…うちは泣いたとしても15分もあれば完食です!笑
    いつもたくさん食べてくれるのすごく嬉しいのに、最近は泣いちゃうから一生懸命作ってるのに切なくて(T_T)

でも同じような方いて少し安心しました…子供って不思議ですね♡

• 10月2日