※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m...
妊娠・出産

妊娠17週で車の事故に遭い、右下腹部に突っ張る痛みや胎動の変化が気になります。同じ経験のある方いますか?

妊娠17週です。
ちょっと不安で、、病院行くのが1番だと言うことはわかってますが、、、
心配しすぎなのかなとも思ったので、、

昨日、旦那の運転で出かけました。
私は助手席に乗っていたのですが、右折してくる対向車とぶつかりそうになり、旦那が急ブレーキを掛けました。
助手席の私はケータイで調べ物をしていて、前を見ていなかったので、かなり不意打ちな状態で、びっくりしてしまいました。
一瞬の出来事でしたが、全身に力が入ってしまったのと、シートベルトでもお腹が多少圧迫されたと思います。

ひどい痛みや出血はありませんが、
たまに右下腹部が突っ張るような痛みがあるのと、
やっと感じ始めた胎動が今日はあまり感じません、、、

同じような体験したことあるかた、いらっしゃいますか?

コメント

ぬーん

心配であれば電話で相談してみるといいですよ。

• m...

m...

そうですよね、ありがとうございます!

• 10月2日
3kidsma-ma

ありますよー。
胎動あり出血してなければ様子見しかありません。その後の二週間後の検診で一応伝えましたが胎動あるなら大丈夫といわれました。

赤ちゃんは袋と羊水に守られてるから多少の衝撃は大丈夫ですよ。

• m...

m...

今日1日、注意して胎動あるか様子見てみようかなと考えてます、、
    今週土曜日に検診なので、それまで様子見ていいのかどうなのか悩んでて、、、

• 10月2日
ちほりん

ちょっと違うかもしれませんが、私の愛犬はよくお腹に飛び乗ってきます(笑)たまに痛っって思うほど勢いよく乗ってくる事もありますが、赤ちゃんは元気です😅

心配ならなんでも電話で聞いてみていいとおもいますよ💓

あと胎動を感じ始めたばかりとの事ですので、まだ胎動は弱いと思います。
私もそれぐらいの週数の時は胎動が感じる日感じない日ありました。

• m...

m...

そうですよね、、
    既に小さなお子さんがいる妊婦さんなら、抱っこしたり遊んだり、日常の中で衝撃うけることもありますよね!!
    病院連絡も、いつも混んでいて忙しそうな病院なので、ちょっと躊躇してしまっています^^;
    でも、少し安心しました!ありがとうございます!

• 10月2日
ぴーまん

心配ですよね(;ω;)でも意外と赤ちゃんは強いもので、一瞬力が入ったり、シートベルトくらいであれば大丈夫だと思います!
たしか胎動も17週だとまだ頻繁には感じなかったです。
でも心配なら病院に聞いてみてもいいかもしれません!

• m...

m...

初めての妊娠なので、ちょっとしたことでもすぐ心配しちゃってます😓
    これくらいなら大丈夫かなとも思う反面、もし何かあったらどうしようと考えすぎちゃいますね、、、
    も少し様子見てみようかな、、ありがとうございます!

• 10月2日
R mama(19)

特にお腹の張りや出血が無ければ大丈夫だとは思いますが心配なら、病院に連絡した方がいいと思います☻

それと、1つ提案です!
私の旦那の車にはシートベルトをある程度の長さで、止められるストッパーが付いています!写真にあるような感じの物です!私が使っているのは左上のような細長い物ですが、右上のような可愛いキャラクターの物もあるみたいですよ😊これがあればきつくシートベルトを締めなくてもいいので、だいぶ楽です!
多分Amazonにも売っていると思うので、良かったら探して見てください🍒

• m...

m...

ちょっと心配しすぎかなーとも、思ってきてます^^;
    今日1日様子見てみようかな。

なるほど、ありがとうございます!!これからもっとお腹が大きくなってくることも考えたら、必要かもしれないですね!!

• 10月2日
  • R mama(19)

R mama(19)

心配のし過ぎも良くないですからね😖ある程度は大丈夫ですよ!出血、横になっても治まらないお腹の張り、破水が無ければ!胎動もまだ少ない時期だと思うので!

旦那に聞いてみたところ「2つで1000円とかだった気がする🤔」との事です!カー用品店に売っているとの事です👌🏻

• 10月2日
  • m...

m...

心配しすぎは赤ちゃんにも悪いですね💦
    今のところそのような症状はないので、大丈夫だと信じます👍
    ありがとうございます!
    旦那とも相談してカーグッズ揃えたいと思います✌( ‘-^ )

• 10月2日

ものすごい衝撃じゃなければお腹の子は
羊水に守られてるので大丈夫です!
17週だとまだ胎動もあまり感じない
週数なので気にしなくても大丈夫だと
思いますよ(´・ω・`)
不安を取り除くのに1番なのは
病院に事情説明して指示煽ることだと思います!

• m...

m...

アドバイスありがとうございます!!
    胎動感じ始めてから、ちょっとでも胎動ないと不安になったりしてましたが、波もあるみたいですね😵
    もう少し様子みてみます、ありがとうございます!

• 10月2日