※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
お仕事

1人目育休に妊娠して、そのまま2人目の産休に入って退職された方いらっしゃいますか??

1人目育休に妊娠して、そのまま2人目の産休に入って退職された方いらっしゃいますか??

コメント

ひまわり

私もそうなるかなーと思ってるので気になります!
育休が延長して2年休めるので、その間に2人目できるんじゃないかなーと思ってて、私は退職ではなく、そのまままた休暇に入れるのかどうか気になります!

• まつこ

まつこ

そのまま休暇もとれますよね!育休手当も出ると思います!私も育休中に2人目ほしくて〜!でも2人いて正社員で続けてく自信なくて、退職考えているんですが、休んだまま退職なんて社会人のモラルとしてどうなのかなぁ…とか色々考えてしまいます😅

1人目育休終わったら数ヶ月働いてまた産休入る感じになっちゃいそうなので😅

• 10月2日
  • ひまわり

ひまわり

私もそのまま退職ができれば希望です、、✨
    子供いながら仕事って正直考えられなくて💦
    普通はもちろん復帰しなければだめですけど、皆さん色んな事情がありますし、そのまま退職される方もちらほらおられるみたいですよ!

• 10月3日