※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたん
その他の疑問

トイレ掃除するのしんどいから座って小便してというお願いは、男のプラ…


トイレ掃除するのしんどいから座って小便してというお願いは、男のプライドすたるから絶対無理ってやる前から断固拒否されなければいけないほどのことなんですかね。

掃除せんかったらええやんと言われたんですが、日中私がトイレするときは上の子もついてきてドアを閉めてるとものすごい大きな声で泣き出してどうしようもないので開けてしています。なので、絶対にトイレのなかに上の子も入ってくるし、なにより小便が飛び散った床を踏みたくないし汚いのが嫌なんです。
それを説明しても男のプライドがどーたらこーたらと断固拒否。
拒否するんやったらトイレ終わったら必ず床拭いてとお願いしても、めんどくさいから無理と言います。
お腹もパンパンでかがむのさえしんどくて腰が激痛走るため、すこしでも負担を減らしたいのになにもわかってくれません。
外で座ってしろなんて言ってません。
ただ家でだけは座ってやってくれとお願いしただけなんです。

コメント

たまひよ

旦那自身も掃除してくれます🤗

なので掃除しやすいように旦那自身も座ってトイレしてます。

子供もいるし、協力してほしいところですよね。
プライドなんぞなんの意味もありません。プライドって。誰に発揮しようとしてんですかね(笑)

  • るーたん

    るーたん

    なんていい旦那さん...😭😭
    ほんま、なんのプライドやねん!って感じです。

    • 10月2日
みたらし団子

人様の旦那さんに悪いんですが、
随分融通きかないなぁ😂😂
うちの旦那は元々便座に座って用を足してるみたいです(笑)
それはそれで驚きましたが(笑)

ただ座ってするか、床拭きするだけの話なのに😅
わかったよで済みますよね😅

  • るーたん

    るーたん

    全くききません...。
    たしかに元々座ってしてるのは驚きますね😅(笑)
    そーなんです!床ふきがいやなら座ればいいのに。

    • 10月2日
まにゃ♡

うちは
座ってなんかできないと言われました(T-T)
トイレ掃除は旦那担当なので私は何も言えず、、
でもそもそも、立ちション用の便所さじゃないけど
と思いますよね?
(;´д`)座ってしろよってたしかにイライラきますよねすごい飛び散ってますよ見えないだけで

  • るーたん

    るーたん

    家のなかのことはすべて私なので、担当決めてもやってくれないんです。
    ごみだしも時間ないから無理とかいうし...。
    あれ、目に見えてないだけで壁とかすごい汚くなってますよね。

    • 10月2日
deleted user

それってプライドなんですかね?(笑)
しょーもないなーと思ってしまいました、すみません。

何も協力してくれへんのやなー、ってぼそっと言っちゃいますね。

  • るーたん

    るーたん

    プライドとか関係ないですよね、こんなの(笑)

    それをゆったら、働いてるやん。と言われました。

    • 10月2日
deleted user

うちもそうでした❗️
でも、座るの嫌、掃除も嫌、なら外に行けとトイレにいれませんでした(笑)
しばらくは外でコンビニとか行ったのかな❓でも、掃除手伝うからトイレ使わせろ!からの、掃除面倒だから座る…と、今はほぼ座ってる様です💦

  • るーたん

    るーたん

    あ~!それいいですね(笑)

    • 10月2日
★奈緒☆

トイレ掃除を旦那さんの担当にしたらいいと思いますよー。

  • るーたん

    るーたん

    担当にしてもやってくれないんです。

    • 10月2日
はっちぽっち

トイレに鍵つけてやりたいですね。
南京錠のやつ(笑)
座ってするなら開けてあげるよ?座らないならコンビニでも行ってしてきてって言いたい😎👆
座るのもやだ、掃除もやだ、だったら掃除しなければいいだなんてイヤイヤ期の子供以下かよって感じですね🙄
南京錠まではつけれないにしても、旦那がトイレに入ろうとしたら慌てて新聞紙敷きに行ったりしちゃうかもです😂
だって子どもが旦那の尿が飛び散った床踏むなんて絶対嫌だー😭💔

  • るーたん

    るーたん

    子供よりひどいです、ほんと。
    嫌ですよね!きったない尿が飛び散った床を子供が踏むのとか。。。

    • 10月2日
greenbus**

プライド…なんだろう、滑稽ですね🐤

「僕には立ちションがとても大事で、掃除もできない無能です」
…その方が男としてよっぽどかっこわるいわ。と言ってやりたいです😣

  • るーたん

    るーたん

    なんのプライドなんだって感じです。

    ほんとそうです(笑)

    • 10月2日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

夫は、飛び散るのが嫌だから座ってする派です😅

汚したらキレイにする!は、トイレに限らず言えることですよね💦
根気よく言い続けるか、張り紙して使わせないようにしてやりたいですね(>_<)

  • るーたん

    るーたん

    あぁもうそうなってほしい!!!😭

    上のこのときからずっといい続けてるんです😭

    • 10月2日
なまはるまき

私だったら以下のように伝えます。



沢山の男性が座って用を足してくれるよ?

男のプライドってトイレの時にしか発揮出来ないの?
他に誇れる物が何もないの?

犬も猫もちゃんとトイレ出来るのにあなたは犬以下、猫以下なの?

おしっこ飛び散っても平気って不潔過ぎるってなぜ分からないの?

くだらないプライド言い張る奴ほど器が小さいのよ?

あなたが汚したトイレを写メで撮ってSNSに上げたら、友達は何てコメントするかしら?
あなた、常識がないから常識を学ぶために皆んなからのコメント読んでみたら?
きっと非難しか無いよ?
男のプライドが何よ。くだらない。

もう一度聞くけど、あなたは立ちション以外に男として誇れるものは何も無いの?????何も無いの?????


と言ってやりたいです。

  • るーたん

    るーたん

    ちょっとこの文章通りに伝えます😡⚡!!!!

    • 10月2日
ほのか

私は結婚してから主人にトイレ掃除お願いしてます(⌒-⌒; )
トイレ立ってするとかしないとかでケンカしたくないし、一緒に住みはじめた時に「トイレ掃除はお願いね^ - ^」と約束してて、いまだに私は1度も掃除していません!

理由は伝えてませんが、すんなりしてくれてますよ★
そのかわりソロソロ汚いって思っても我慢して何も言わないようにしてます!

どうしてもの時は何日に友達くるからよろしくね〜って伝えておけばそれまでにはしてくれます(^ν^)

  • るーたん

    るーたん

    同棲を始めたときから、言い続けてきたんですが全くなおらず..?で。
    もうどーしたらいいものかわかんないです😭

    • 10月2日
はなたろ

うちは家では座ってして、あれってびっくりするほど飛び散ってるんだよって言ったら座ってしてくれるようになりましたよ😰

ご主人、汚すのに掃除はやだって・・お腹大きくて辛いからって言ってるのに酷すぎません?プライドって、私は本当に大切な人のためなら捨てられるものだと思っています。トイレ座ってしたくないって小学生レベルのプライドですか?

ひとさまのご主人に本当に失礼ですが、そんなプライドトイレに流してしまえ‼️😤

ちゃい♡

えー。なんで座れないの😭😭
妊婦さんでお掃除大変ですよね😢
うちはもともと座ってするし
今は座るひと多いのに(´・_・`)
うちの旦那は妊娠中、掃除はほとんどやってくれてわたしは掃除機とか担当してました😣
もう少し協力してくれるといいですね😣
無理しないでください(´・_・`)