※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
お金・保険

旦那が自転車事故を起こし、状況が分からず警察が調査。相手側との話し合い待ち。自転車保険なし。相手側からの連絡待ち。加害者か不明。詳細不明で困惑中。


今朝旦那が初めて車と自転車の物損事故を
おこした?みたいで

あまり状況が読めないんですが旦那の話によると。

旦那が自転車に乗っていて
電柱にぶつかってその衝撃か何かで
自転車のスタンド?部分が車に接触したみたいで
旦那自身は車に触れていなくて車に当たった事すら
分からなかったみたいなのですが
相手側は当たったという認識があるらしく
どっちが警察を呼んだかは聞いてないので
分からないのですが警察の方が車の傷部分を
スタンドの高さと同じかどうかを測ったところ
その傷はスタンドで傷ついたものだとなったらしいんです。

旦那に結果どうだったの?っ聞いたら
警察には相手側の保険会社と相手と
話し合ってと言われただけらしく
相手側は特に旦那に後日話しましょとか
旦那もどうしたらいいですか?とか言わなかったらしいです。

どんな道を走っていたのかどんな状況で
電柱にぶつかってしまったのかが
全然分からないのでなんとも言えないですが
話の流れからみると旦那が加害者になるかなって…。
旦那にも聞いたらそうかもしれないと言われました。
一応お互い怪我などはしてないみたいです。

旦那は自転車保険には加入してません。

お互いの連絡先は交換したみたいです。


相手は女性で20代後半くらいらしいんですが
もしかしたら初めての事故でどうしていいか
分からなくて全部保険会社に任せてしまったのかなとも思っているんですが…。

あまりにもお互いがはっきりしていないので…。

この場合は相手側の保険会社から連絡が来るのでしょうか?
来なかった場合直接相手側に連絡して話そうと思うのですが
相手側に何て伝えれば分からなくて…。
そのまま相手側にどうしたいと思ってますか?って聞いてもいいんですかね😣?

この話じゃなかなか状況は掴めないと思いますが
やはり旦那は加害者になってしまうんでしょうか?
そうなった場合は傷を付けてしまった分の
お金だけ支払う形になるんでしょうか?

初めての事故で色々分からなくて
少しでも詳しい方が居ましたら
是非教えて下さい。お願いします😔

コメント

やま

連絡先交換したなら向こうから連絡くるんじゃないですかね?
下手に本人と話すより保険会社通した方がいいです。
警察が判断したなら旦那さんが加害者になるかんじですねかね…💦

  • くう

    くう


    お早い回答ありがとうございます!

    保険会社と相手側の連絡待ちで
    いいんですね😣

    確かに下手に何かをしない方がいいですよね…。
    実際警察の方に加害者って言われたのか分からないですが旦那が加害者な気がしますね…😔

    • 10月2日
あちゃん!

相手の方と保険会社が話し合って
保険で車を直すのか、
相手(くうさんの旦那さん)に請求するか
決めて、まぁ自分の保険使うと
保険料上がるので、
99パーセント請求くると思います。
割合にもよりますが(;_;)
たぶん、車屋さんに修理代見積もってもらって、
それがくうさんのところに郵送されて、
それを振り込むって感じだと思います。

  • くう

    くう


    詳しく教えて頂きありがとうございます!😣

    やっぱり請求は来ますよね…。

    旦那がそういうちゃんとした
    大事な事を聞いたりとか
    出来ない人で今もあまり事故の事
    私の方で把握出来てなくて謎ばかりで…。

    • 10月2日