※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

専業主婦の方、旦那が出張中、何をして過ごしていますか?妊娠中で何もすることがなくて困っています。何をして時間を過ごしていますか?

専業主婦の皆様、旦那様が出張でいない間、家に1人何をして過ごしていますか?

妊娠を気に、仕事を辞め、専業主婦になりましたが、旦那は出張先で泊まり込みの現場作業の仕事の為、帰ってくるのは週末の休みだけです。

妊娠も12週に入り、つわりもそろそろ落ち着いて段々動けるようになってきました。

ただ、仕事も辞めてしまったのですることがなくて、何もしないでテレビをだらだら見てるくらいで、ぼーとしていると、お腹の赤ちゃんのことで心配や不安を感じてしまって困っています。

だからといって友達と会うのは、気を使ってしまって疲れてしまうので、避けてます💧

皆様何をされて時間を過ごしていますか?色々教えて頂けたら幸いです😖

コメント

ジャム

無理のない程度にですが、
家中の片付け、掃除をしました!
子どもが生まれたらなかなかする暇もないだろうなと…
あとはゲームが好きなので、
これも子ども生まれたらしばらくゆっくりできないからとたくさんやりました!笑
そして大好きな海外ドラマも見まくりました!

友だちともゆっくり会えなくなるので、
仲の良い人たちだけでもお茶したりランチしたりしておくのいいと思いますよ^_^

すー

私も旦那が出張が多く、1人になることがたくさんありました。その頃はぼーーーっと過ごしていたんですが、今になって思うと
映画館に行ったり、ゆっくり雑誌読みながらカフェでも行けばよかったかなーと後悔しています。
今では不可能なので(;_;)

あいあい

私も産休に入り夫は平日帰りも遅く土日にも外にでていたり、出張も多いため1人の時間が多く参っておりました💦
つわり等体調が悪ければちょっとした家事をするたげでも精一杯だと思いますが、体が動くようになると暇ですよね(><)
最近やっていることは、メルカリで不用品を売ったり(出品、梱包、発送でけっこう時間がかかる)、慣れないけどネットで見よう見真似で手芸を始めました。
また、炊き込みご飯やホームベーカリーなど時間のかかる料理等もクックパッド見ながら挑戦しています!
新しいことやると、やり方調べるだけで時間過ぎるのでやりきると1日達成感

  • あいあい

    あいあい

    すみません途中投稿してしまいました。
    1日、達成感があります!
    他の皆さんがどんなことされているか私も参考にしたいです(^^)

    • 10月2日
しめじ

お菓子作りや作り置きのおかず作ったりしてます😆
結構楽しくてストレス発散になってます👍🏻
あと、ゲームしてますね〜。
RPGだとのんびりできるので、ひたすらやってます😁

くぅちゃん

私もあいりさんと同じです。私の場合は日勤、夜勤の交代勤務です。天気のいい日は散歩や洗濯や昼寝、テレビ見てゴロゴロしてるか携帯をいじってるぐらいですよ

deleted user

ゲーム、カフェに行く、勉強、本を読む等してます!

ゆうゆう

私も、家の中の整理をしてました。
あまり読んでない本とか、押入れに入れっぱなしだったので、要らないものは捨て、必要な物は実家に…。子どものスペース(収納も含めて)作りに励んでました。
あと、体調が良いときは、トイレットペーパーや洗剤、シャンプーなどを買い置きしました(妊娠後期~産後に困らないように)。夏のバーゲン時期には、子ども服とか少し買いに出掛けたりもしました。今は、オムツ等も少しだけ買い置きしてます。 里帰り分娩をしないので、買い置きは必須です(笑)
あと、出張時は夫の洗濯物がないので、子ども服(お古やお下がり、おもちゃ)の水通しには最適です!
洗剤やシャンプーなど重いものを買うときは夫と一緒に行った方がいいのかもしれないけど、私買い物に時間がかかってしまうので…一人でのんびりできるがいいのと、夫の唯一の休日をそんなダラダラ買い物に潰してしまうのも申し訳なくて(笑)
とはいえ、ボーッとする時間も増えますよね。私は資格取得の勉強もしてましたよ。子どもができたら、じっくり机に座ることもできないので。子どもと一緒に頑張ろうって感じで励みになりました!

YOUchan

前に2日間出張で居なかったときは、まだ赤ちゃんが居なかったのでドライブ行けるところまで行きました(笑)
旦那さんが心配性なので内緒です😜
赤ちゃんが居ること考えたら、運動がてらウィンドウショッピングしたり、行ってみたかったカフェに行ったりします❤
あとは水曜日のレディースデー使って、映画観たり、温泉施設によっては安く入れるところもあるので入りに行ったり、カラオケで日頃の鬱憤(義母)を晴らします🎵🎵

ねーねちゃん

よく1人カラオケ行ってました😄笑

あとは映画館行ったり、友達とオシャレなカフェにごはん食べ行ったり、掃除したり買い物したり…😃
産まれてからだと1人でゆっくりするのはなかなか出来ないので、やりたいことリストを作り1人時間を満喫しました😊✨
ずっとお家にいるのはもったいないですよ😌
過ごしやすい季節になりましたし、外に出かけてみてはいかがでしょうか😄?