※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーニャ🥜
妊娠・出産

妊娠前のパンツがきつくなってきて心配。マタニティ用を使うべきか、サイズを上げるべきか悩んでいる。健診後に外出し、バースデーに行こうかと考えている。

そろそろ妊娠前から履いてるパンツが食い込むようになってきたんですが、皆さんマタニティ用を必ず使用してましたか??
それともサイズを上げて履いてましたか🤔?

ちょっと心配なことがあり、午後から健診ではなく普通に受診しようと思っていて、どうせ外に出るならバースデーなど行ってみようかと思いまして☀️

コメント

yk

マタニティパンツは締め付けないし良いらしいですね!

わたしは妊娠前の普通のパンツでずっと過ごしました..笑

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

普通のパンツと違ってお腹までくるのがババくさくてちょっと抵抗があって😂
    旦那に見られたくもないですし、、w

• 10月2日
ゆー

マタニティパンツはいてました!その方が履いていて楽でした(๑╹ω╹๑ )

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

やっぱりそうですよね〜😵
    あんまり買いすぎても産後履かないと思うと勿体なくて💦💦
    産後まであんなデカイパンティー履きたくない😂

• 10月2日
  • ゆー

ゆー

確かに妊婦のときだけで、産後お腹がへこんだら履くことはないですー!冬はお腹まであるマタニティショーツの方が冷えないですけどねー💦ローライズのマタニティショーツもありますよ(*´-`)それなら産後でも履けてます♡どっちにしてもゴムないタイプのが締めつけがなくてよかったです^_^

• 10月2日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

ローライズもあるんですね😊!
    それなら確かに産後使えますね😍

探してみます💕
    ありがとうございます❤️

• 10月2日
みにょま

マタニティパンツ1本だけ持っていました。お腹まで隠れるので冷えの心配はないですし、ゴムで調整できるので便利でしたよ~。あとはゴムスカートばかり着ていました👀
妊娠後期になると、本当下腹部からお腹が大きくなるので、サイズを上げたものだと最悪ファスナーとボタンが閉まらないかもです🤔

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

私もマタニティデニムは二本持ってます❤️
    私の書き方が分かりづらかったですよね😭💦
    おパンティーの方です!w

• 10月2日
まるこ

7ヶ月ぐらいまではゴムで股下が深いものを履いたり
ワンピースで過ごしてました!

マタニティ用は産後たぶん履かないなあ
と思ってたので買いたくなかったのですが
途中で無理だということに気づきました😂
やっぱマタニティ用は楽チンです♥️

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

これからもっとお腹大きくなってくるって考えると、今履いてるパンツだと血流が止まりそうでww
    でも産後使わないので無駄かなぁとも思ったり😭

• 10月2日
みっきー

ビックベビーですがお腹が出ないほうだったので、臨月まで普通のズボンをちょっと下げて履いてました!といってもUNIQLOのストレッチタイプが多かったので、ゆったり伸びるやつです!それがきつくなってきたら、ワンピースを着ることが多くなりました!
マタニティウェアにお金をかけるのはもったいないと思い買ってないです😅
私の周りも比較的若い人なので、お金をかけてないと言ってました

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

下着のパンツの方です😆!w
    私の書き方が分かりづらかったですよね😭😭
    マタニティデニムは二本買いました💕

• 10月2日
♪

マタニティパンツ1本持ってます!トップスはどうにでもなるので1本あるだけで楽です!
あとは普通のお腹ゆったりしたワンピースやゴムのスカート履いてます♪

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

マタニティデニム持ってるんですが、トップスの丈が短いと腹巻の部分が見えてカッコ悪いです😂😂
    普段着てなかったからか、ワンピースでも抵抗があります😱

• 10月2日
ゆうゆう

20週までいつものパンツ履いてたけど小さくなって ショーツパンツを履いてます!
入院中も使うらしいので 7枚ほど買ってもう使ってます^_^
マタニティパンツはお腹まであるので 本当に楽です♪

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

マタニティパンツと産褥パンツ?って同じ物の事でしょうか?💦
    だとしたらうちの病院の入院時に必要なので買わなきゃいけないです😱😱!

• 10月2日
ゆうこ

私は普通のズボンはくと張って痛かったのでマタニティ用使ってましたよ(^o^)

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

私も妊娠前のズボンはもう履けないです😵浮腫んでるのかただのデブなのか足もきつくてwww

• 10月2日
ゆゆ

ユニクロのウエストが伸びる奴を履いてましたが、下にずらして履いてもさすがに苦しくなってきたので、マタニティ用を買いました😃サイズを上げると太ももがブカブカで不恰好になりますし...
マタニティ用、楽ですよー😃

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

マタニティデニムは二本持っています😊
    私の書き方が悪かったですね😵
    おパンティーの方です😂😂!笑

• 10月2日
サイ

私は2月予定日だったので、
お腹冷やしたくなく💦
マタニティパンツは必須でした(笑)産前産後両方履けるショーツを買いましたよ💗
産後も楽に履いてます(笑)😂

ウエストがクロスしてるので食い込まないし、お腹にシワやかたも一切付かなくてオススメですよ゚+。゚(・∀・)゚。+゚

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

イケるなら今までのパンツ+腹巻で過ごしたかったんですけど、めんどくさくて😱
    このパンツ意外とファッショナブルですねww
    探せば案外ダサくないのもあるんですね😊😍

• 10月2日
あぐにー✩

わたしは妊娠前から履いてたパンツの中でも食い込まないものを厳選して履いてます😂
追加で数枚買いましたが、縫い目の部分が食い込んで痛かったりしたので、画像のように縫い目の部分が少ない?パンツにしました♬

• あぐにー✩

あぐにー✩

あ、パンツってズボンのことでしたか?💦すいません😂

• 10月2日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

いや!おパンティーの方であってます!ww
    ユニクロのなんとかレスっていうパンツ買ってみようかなぁと思います❤️

• 10月2日

マタニティ用は買いませんでした!
UNIQLOのシームレスショーツが締め付け無くて良かったので産まれるまでずっと使ってました( ¨̮ )
けど、これから寒くなってお腹が冷えないようにもマタニティ用でもいいのかなーと思います♪

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

シームレス!!昨日まさにユニクロで見てました☺️
    今度買ってみます❤️
    ちょっとお高めですが😰

• 10月2日

マタニティ用履いてましたよー!
最初はダサいと思いましたがダサいって考えで大事なお腹冷やすのは絶対嫌だったので。
見てくれより大事なのは赤ちゃんですから!
そして一度履くと楽すぎて産後も履いてましたwwwwww

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

食い込まなければ、このまま腹巻と一緒に使えば大丈夫かなぁと、、
    気に入ってないものわざわざ買わなくていいかなーと思ったんですけど食い込んで痛くなってきたんでそろそろ考えます😊

• 10月2日
バズコ

妊娠後期になってきたらお腹の冷えも防いでくれるしマタニティパンツいいですよ⤴️産褥用とはまた別パンツです💦
2人目3人目など考えておられるのであれば2〜3枚あってもいいかなぁと思います( ^ω^ )

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

これから寒くなるし、やっぱり必要ですよね😵💦
    産褥パンツとは別なんですね😰
    色々用語があってパニックです💦

マタニティパンツは試しに買ってみようと思います❤️
    ありがとうございます😊💕

• 10月2日
  • バズコ

バズコ

産褥パンツは股部分がボタンやマジックテープ式で外せる物になってると思います⤴️うちの産院では入院時に1枚用意でOKって書いてました^_^
    寒くなるんでお腹暖めていきましょー⤴️

• 10月2日

25週ごろやっとマタニティのパンティー買いました😂
探せばわりとかわいいデザインあるので大丈夫ですよー♡!!笑
わたしもバースデーで買いました♡
やはりちっちゃいパンツよりおなかまですっぽりフィット感がいいかんじです😆🤗

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

ほんとうですか☺️
    今日行ってみてきます❤️
    バースデーはまだ行った事がないので楽しみです✌🏻
    お腹まで寝間着のズボンあげてるんで、パンツもお腹までだと着心地良すぎてローライズに戻れなくなりそうで怖いです😂😂

• 10月2日
ぴぃちゃんまま

わたしはマタニティの下着はお腹のゴムががゆくて…

普通のパンツを今もサイズアップしてはいてます!しまむらの3枚780円です笑
肌が敏感になっちゃうので、レースのない綿のを選んでます。
後、クロッチ白い方が出血とかあったとき気づきやすくていいかもです!

冬場は上に腹巻きを重ねてました✨

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

しまむら安いですね〜😂!
    綿のが履き心地いいですよね💕
    一枚大きめの普通のパンツと、マタニティ用一枚買ってみて比べて履き心地いい方買い足そうと思います✨

• 10月2日
Ruru✩

1枚持ってました(^^♪
胸が大きくなって普通のブラじゃきつくなった時に出産後は授乳ブラとして使えるものとセットのものです。旦那にはおばさんみたいwと言われましたが楽でしたよ~♡でも普通のパンツも履いてました(^^♪ 産後、悪露が凄くて防水加工されていたものなので産褥ショーツと兼用で使ってました。

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

形もそうですが、マタニティ用ってデザインがあんまり、、ですよね😅💦
    見せるもんじゃないんで仕方ないんでしょうけど💦
    どうしても普通のパンツ見てしまって😵サイズ上げて買ってみようかなぁと思います💕

マタニティ用も可愛いの探して買ってみます✨

• 10月2日
ゆゆ

下着の方でしたか😂
マタニティパンツは初期の頃から履いてました!お腹まであるので楽です😃ダサいよりも、お腹を締め付けることや冷やすことのが気になるし高いものじゃないので買ってみてもいいと思います😃

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

楽そうですよね〜😍
    お腹まで布があると安心感もありますよね😂✨
    腹巻でやり過ごそうかと思っていましたが、腹巻もあまり伸びないので、可愛いの探してマタニティ買ってみます✨

• 10月2日
riomom

マタニティーのデカパンも買いましたが、お腹が大きくなってくるとお腹全部を覆えるわけではないので逆に苦しくなってしまい、後期は履かなくなりました。お腹の真ん中で締め付けると赤ちゃんに良くないですし。
マタニティーでもローライズのものもあるので、それプラス腹巻きしていましたよ。

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

そうなんですね😵💦
    後期に使えないとなると。。
    勿体ないな〜😰

とりあえず一枚買ってみて様子見てみます☀️
    ローライズのも探してみます😙✌🏻
    ありがとうございます💕

• 10月2日
ことりん

マタニティパンツははき心地快適ですが、期間限定なのでわざわざ買うのはなんか勿体無い気もしますよね(^^)
私は2着くらい安売りしてるのを買いましたが、
3人目妊娠にして初めてサッシュベルトを買いましたよ!
普通のパンツを履き続けられるのでオススメです(^^)
西松屋やバースデーで1000円くらい?で売ってます。
あとはお腹が楽なワンピースがおおいですね(^^)

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

サッシュベルトとは、、🤔??
    マタニティデニムなら私も持っています✌🏻
    私の文章能力がないせいで皆さんに勘違いさせてしまったんですが、下着の方のパンツの質問でした😂💦

• 10月2日