※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱす
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がよく食べて吐くことがある。満腹中枢が未発達か心配。同じ経験の方、どうしているか知りたい。

明日10ヶ月になる男の子がいます。
ほんとーーーによく食べる子で毎回250グラム以上は食べます。
なくなった後はごちそうさま、と私が手を合わせると泣いて怒り出します😭

で、あまりにも昨日泣くので、ヨーグルトを追加してあげたら食べた後に5分ほどしてから吐きました😭

吐くまで食べるなんて、、
満腹中枢ができてないんでしょうか😭よく食べる子がいる方どうされてますか?😭吐くまであげてますか?

コメント

yk

食べ過ぎると胃に負担が掛かるんですよ!
どちらにしても良くないです。

にゃんすけ♥︎

まだ満腹中枢出来てないので
親がしっかり様子見てあげないといけない時期です。

うちの子もよく食べて
ごちそうさますると泣きます。
でもしたおろして遊び始めると
すごくご機嫌です。

  • はるぱす

    はるぱす

    そうですよね😭

    だいたいマックスどのくらいあげればいいでしょうか?

    • 10月2日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    子供の様子見ながら
    なのでなんとも言えませんが250
    前後でいいと思います。

    あげすぎると
    吐くだけでなく
    食べグセも
    ついて満腹中枢出来た時に
    お腹いっぱいでも食べて
    ぶくぶくになってしまいますし🤔

    • 10月2日
ママリ

うちもごちそうさまって言った途端怒ります😭
毎食200〜250g食べます!
それ以上食べたがった時は、おもちゃとかで気をそらします💦
吐くまではあげないです〜!

  • はるぱす

    はるぱす

    そーですよね!

    • 10月2日
deleted user

満腹中枢は出来始めてますが、それより食べたい!の気持ちが勝ればいくらでも食べるのが子供です(^^;;そこは親がしっかり調整してあげる必要がありますよー💦

  • はるぱす

    はるぱす

    そーですよね!

    • 10月2日