※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

2人目は男の子でビックリしています。活発な男の子に不安があります。0~1歳、2~3歳の大変さや可愛さについて教えて欲しいです。

今日(7ヶ月)の健診で2人目は男の子だと判明しました!
ずっと女の子だと思ってたので正直凄くビックリしているのと、不安が……

保育園の事務員として働いているのですごく活発な男の子をたくさん見てきています。
この活発さについていけるのか…。

生まれたら可愛いのは分かっているのですが
0~1歳までこれが大変だった
2~3歳までこれが大変だった
などあれば教えていただけますか?
また、女の子にはないここが可愛かったなどあれば
教えて欲しいです😫
活を入れて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

まるりん*

2人の男の子のママです☺️❤️
やっぱり男の子のかわいさと言えば!
ママっ子なところですかね💓
あと単純なので、イヤイヤされても結構、好きな物で簡単に言う事聞いてくれたりします(笑)
もう少しで2歳ですが、特にこれが大変!!ってことはなかったです☺️
でも、外遊びさせると私が疲れるくらい元気です(笑)それくらいですかね🤔
男の子活発ですけど、ママっ子でかわいいですよ☺️💓

• とと

とと

やはりママっ子なんですね!
    年齢関係なく男の子はいつになっても単純なんですね😂
    大変さはないということで、やはり可愛さが勝ちますよね😊
    初めての男の子、不安ですが頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 10月2日
大ちゃんママ

男の子は小さい彼氏と言われるくらあですから、ママーと懐いてきて可愛いです!
上の子は最近、「おっぱい星人!」を覚えて外でも大きな声で歌ったりして恥ずかしい時もありますが、アホだなーと思いながら笑ってしまいます😄

• とと

とと

小さい彼氏なんですね😊
    やはりそういうことも覚えていきますよね😂
    元気な男の子も楽しみです!

• 10月2日
ミィ

こんにちは‼
アタシも二人目女の子と思ってたのに、男の子だった者です‼
アタシも最近産まれたばかりで、経験がないので、どんなに活発か聞きたいです‼
しかもアタシは、五姉妹なので尚更男の子を知りません😱

• とと

とと

何でか分からないですが、女の子な気がすると思っていたのに男の子?!とビックリすることありますよね😂
    友達の男の子を見てきていたり職場でも見るのでどんな感じで育てたらいいのか不安で…
    でもみなさん可愛さの方が上になるってことで少し安心しました😊
    ご姉妹?!
    それはほんとにビックリしてしまいますよね😂

元気な男の子もはやく育ててみたいです😊

• 10月2日
どんぐりこのみー

子供を望めば必ずしも希望の性別が生まれるなんて限りませんよ。すでに7ヶ月お腹の中で一緒にいるのに、今更男の子だとわかったら不安なんて正直勝手ですし赤ちゃんが可哀想です。

男の子が皆がみんな同じ性格なわけありません。活発な子もいれば大人しい子もいる。
まだ約3年しか男の子の育児をしてないので偉そうなことは言えませんが、うちの息子は赤ちゃんの時からおっとりタイプで「男の子だから大変!」と感じたことはほとんどありません。一緒に遊ぶと確かに遊びはダイナミックで体力使いますが、それはそれで楽しいですよ。
男の子でも女の子でも性別じゃなくて性格です。
毎晩「かあしゃ、ちゅき!」と言いながら寝てくれるし、本当に可愛くて仕方ないです。
息子さん生まれたらメロメロですよ。元気な赤ちゃんを産んで下さいね💓

• とと

とと

男の子でも女の子でもどちらでも愛して育てることはきちんと決めていました。
    女の子が先に産まれて、初めての男の子、誰しも不安になると思います。
    可哀想なんかではないと思います。
    現に生まれたらどちらもかわいいと思うのはわかっています。
    ただ大変さを知りたかったのです。

生まれたらたくさん可愛がろうと思っています😊

• 10月2日
ママリ

みなさんがおっしゃるように、うちの子も小さな彼氏になってくれています( ^ω^ )♡

ご飯はママの隣がいいの!
トイレはママと行くの!
お風呂はママと入りたいの!
寝る時はママとぎゅーして寝るの!みんなあっち行って!

我が家はこんな彼氏です(笑)
上のお子さんがお姉ちゃんになるのも楽しみですね♬
素敵なマタニティライフをお過ごしください(^ ^)

• とと

とと

全部ママとがいい!って感じなんですね😂
    大変だけど可愛さ抜群ですね😍

お姉ちゃんになれるか不安ですが頑張ります😂

• 10月2日
サクラ

うちは男の子ですが、小さい彼氏って言葉がピッタリです☺️パワフルで入園前は大変でしたが、お昼寝もしてくれたので一緒に昼寝したし単純で甘えん坊でママが1番✨なのでなんだかんだ幸せに乗り切りました😊 今回も最初は男の子と言われてたのに、途中で女の子に変わり私は逆に戸惑いました💦妹の子供は女の子でも肉食系女子です😅動き回るのに昼寝しないし、口は達者で余計な事言っては叱られたりしてもう1人の妹の子供は男の子ですがそちらを会うたびに泣かせてます🤣ヤンチャなのかおとなしいのかは、子供の持って生まれた性格もあり性別より持って生まれた性格が大きいのかなって思います😅 私は女の子の髪の毛を縛ったりとか出来るか自信がなく😥可愛いピンクやフリフリの服を着せれるのは楽しみですけど☺️1人目と違う性別の子を育てるのは未知の世界なので不安ですよね😅でも違う楽しみがあると思って楽しみにしましょう✨

• とと

とと

性別ではなく生まれ持った性格で変わりますよね😊
    確かに女の子は口達者でプチ反抗期みたいです😂
    フリフリの服着せるのも楽しみですね😊

そうなんです、違う性別ならどんな子なのだろうと不安になるばかりで😢
    その分楽しみも大きいですね!

• 10月2日