※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの歯の生え方や食べ物の切り方について教えてください。

同じくらいの月齢のお子さん、歯はどれくらい生えていて、どれくらいのものをかみかみできますか??

うちは上下4本ずつ、好き嫌いも激しいからか全然かみちぎれません😭
まわりは結構食パンとかでもスティックにするとそのまま噛みちぎって食べてますよね?うちは野菜などもまだまだやわらかく細かくしてます⤵⤵
どんなものをどれくらい切ってどんなものが食べれませんか?参考に教えてください。

コメント

ピーナッツ10

うちは1歳5ヶ月で上に4本下に5本です!まだまだ野菜も小さく切ってます😞肉は小さく切っても固いと吐き出します😅固さはバナナを目安にしてますよ~!バナナは塊でも食べてるので🙂

• ⑅

コメントありがとうございます(^^)

歯同じくらいですね!みんなもっと生えているのかな?と思いました(笑)
    バナナ目安でいいんですかね?(^^;
    一歳ご飯とかで検索すると、え!?こんなの食べれるの?ってものが多いので、うちが好き嫌い激しいから食べないのかなと思ってました😭

• 10月2日