※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
その他の疑問

出産内祝についての疑問、相談です!どうするのがベストか教えて頂けると…

出産内祝についての疑問、相談です!
どうするのがベストか教えて頂けると嬉しいです!

友人のお母様から出産祝に一万円の商品券をいただきました。

このお母様とは、
学生のころ浴衣を着付けてもらったり、
お家に遊びに行ってご飯をご馳走になったり、私の職場(デパートの販売員)に遊びに来てくれたりと、お世話になっています。

とてもフレンドリーなお母様です。
娘の友達だから、私のことも大事にしてくださってる感じです。


私が5月に出産し、
その友人も7月に出産しました。

友人とはお互い出産祝、内祝とやりとりがありました。

そして、
友人に会ったときにお母様からとお祝いを頂きました。
絶対にお礼はいらないから、とのことでした。

しかし、私はいつもの恩もありますしお礼をしたいと思っています。

お礼にご自宅に伺いたいくらいの気持ですが、電車で2時間の距離なので今は無理かなと思っています。
なので、配送したいのですが住所を教えて貰えず💦

友人宅にお母様宛に送ろうと思っています。

それは失礼に当たらないかと心配しております。

皆様ならどうなさいますか?

もし、お礼はするべきとのお考えでしたら予算はいくらくらいならいいと思いますか?


補足に、
うちの母は、その友人には結婚式で会ったくらいで親しいわけではないので、お祝いを母から渡すことは考えておりません(´・_・`)

どんな意見でもいいのでお聞かせください(>_<)

コメント

結奈

私も お返しいらないと
念を押して来た方いて
その方には写真付きの手紙?
みたいなのを送ったのですが
住所もわからないと
出来ないですもんね😢

家の場所はわかりますか?
顔を見せるだけでもいいのかなと
思いますが家もわからないなら
お返しは大丈夫じゃないですか😅?

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます!
    家の場所はわかります!
    ちょっと遠くてすぐには行けない距離なのです(´;ω;`)
    本来なら顔を見せに行くのがいいとも思うのですが💦💦

    でも、お礼の気持を示したくて!

    お手紙は大切ですよね!
    何か送るにしてもお手紙は添えるようにします!
    ありがとうございます!

    • 10月2日
ままん

あたしならの場合ですが…
お菓子とか料理に使えるものとか…残るものではないもので郵送すると思います!
変に気を使われたくないので、そういうものが良いかな?と(♡ >ω< ♡)
郵送のお金もかかることだし、気持ち程度で3000円くらいで良い気がします(❁´◡`❁)あとお手紙を必ず添えます♪*感謝の気持ちと一言どうしてもお返ししたかったと。

あたしも絶対に送るタイプです。
お手紙を一緒に添えたら嬉しいと思いますよヾ(*´∀`*)ノ

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます!
    やはり少しだけでも送るべきですよね!
    自分の言葉でお返ししたかったことを綴れば、分かって下さいますよね(>_<)

    いらないのにーって思われてしまうかな?と心配でしたが、自分の気持ちを伝えたいので言葉を添えておくってみます!

    ありがとうございます!

    • 10月2日