※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

乳腺炎になってしまいました。症状があるので病院に行ったら、おっぱいマッサージの予約がいっぱいでした。家でゆっくりしていたら治るでしょうか?

乳腺炎になったようです😞
発熱があり、体の節々が痛いです💦
すぐ病院に行ったんですが、おっぱいマッサージは
予約いっぱいでした😣
家でゆっくりしていたら治るもんですか??

コメント

emasara

わたしも乳腺炎繰り返しています。ゆっくりしても治らないです💦頑張って赤ちゃんにしっかり飲んでもらうのが一番かと💦

harunon1185

完母ですか?
おっぱいガチガチですか?
熱もってたらその部分冷やした方がいいですよ!

ほーちゃん

私も何度か乳腺炎になり、母乳外来に通っていました。そのとき、保冷剤とか熱冷ましシートでおっぱいを冷やすように言われました!保冷剤は、10分づつとか冷やすといいようです!!あとオムツを水に濡らして冷凍庫で冷やして使うのもいいと行ってました!

き。。。

おっぱい沢山吸って貰えたら治りました(>_<)
抱っこするのも辛いですよね。
おっぱい吸って貰ってる時、指でぐいぐい押してまんべんなく吸ってもらいます。

りぃちゃん

私は2人目で乳腺炎になって病院で全部絞り出されて、薬までもらいましたよ!詰まってるのでゆっくりしてても詰まりはとれないなもですね↓↓

berry

とにかくしこり部分を圧迫して赤ちゃんに吸ってもらうのがいいです。熱もあってしんどいと思いますが、詰まりを取れるのは赤ちゃんなので…。ごぼう茶はいいようですよ。
すぐにおっぱいマッサージできるといいですね💦しんどいと思いますがこれ以上酷くならないよう、お大事にして下さいね😭

私も先日、胸の痛みや発熱があり乳腺炎らしき症状が出ました(;ω;)
私の場合、訳あって病院に行けなかったので、病院に電話して相談しました。
とりあえず冷やして、子どもにおっぱいを飲ませ、しこりがあったら搾乳をしました。
熱は2日目の夜に下がりましたが、胸のしこりは3日目まで続いたので、出来れば病院に行かれた方がお母さん自身が楽になるかと思います( ; ; )
早く体調が良くなるといいですね💦

海月

2ヶ月で三回ほどなりました…

1回目は産婦人科にかかり
おっぱいマッサージと
授乳でも大丈夫な
カロナールと抗生剤服用でした。
詰まっているところを
ガーゼをまいた保冷剤で冷やしてました。

おっぱいマッサージで有名な
助産師さんがいるのでかかり
2.3回目はマッサージしてもらって
熱とひどい痛みがあるときだけ
ロキソニン、葛根湯。
熱がさがればイブを数回飲んで
様子見てました。

助産師さんはいないですか?
マッサージも大事ですが
キチンと見てもらって話を聞いてもらうとスッキリします^_^