※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまねこ
子育て・グッズ

一歳過ぎのお子さまをお持ちの方へ、保湿についての質問です。現在はキュレルのボディクリームを使用中で、保湿性の高いオイル系を検討中。参考になる情報をお願いします。

一歳過ぎのお子さまお持ちの方、子どもの保湿は何使ってますか😊?今、皮膚科の薬のあとにキュレルのボディクリームを塗っているのですが、もう少し保湿性の高いオイル系に替えようか悩んでます😞参考にさせて下さい!

コメント

みきはな

うちはヒルドイドソフトのあとにワセリンを上から塗ってカバーしてます^_^

• こまねこ

こまねこ

ヒルドイドのあとワセリンですね!ワセリンは市販のですか😄?

• 10月2日
  • みきはな

みきはな

ワセリンは市販の大きいのを常備してます^_^

• 10月2日
  • こまねこ

こまねこ

そうなんですね😄ワセリン試してみて良さそうならウチも常備しようと思います😍

• 10月2日
  • みきはな

みきはな

グッドアンサーありがとうございます^_^
    ワセリンはカバーの役割をしてくれるみたいなので保湿剤などの上から塗ってあげてください^ ^因みに塗りすぎはベタベタになるので薄ーくがいいと思いますよ!

• 10月2日

うちも基本はヒルドイド+ワセリンです!
あとはニベアの青缶自分に使ってますが、欲しがるのであげたりします。

• こまねこ

こまねこ

ニベアも試してみよう!ありがとうございます😊

• 10月2日

うちはヒルドイドが合わなく、プロペトを使ってます(^^)

• こまねこ

こまねこ

プロペト、ワセリンが多いですね😊オイル系よりワセリン塗ってみます!

• 10月2日