※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minco
妊娠・出産

授乳中の方への質問です。授乳ブラで悩んでいます。キャミタイプかブラタイプか、種類も迷っています。使いやすいブランドや可愛いアンダーウェアの情報を教えてください。

こんにちは☆
経産婦さん&授乳中のママに質問です!

今どのような授乳ブラを買うか悩んでいます。
授乳出来るキャミタイプがいいか、ブラタイプがいいのか・・・

ブラタイプでも、、クロスオープンや、もっとペロンとおっぱいが出せるタイプとかフロントフォックとか色々あって迷っています!!

皆さんはどんなものを使っていたり使いやすかったですか?
または買ってみて使いにくかったものとかありますか?

あと、可愛い授乳用のアンダーウェアはどこで買えるかご存知でしたら教えていただきたいです♡

ちなみに、私は胸が小さい方なのですが、キャミタイプだと胸周りやアンダーはユルユルになってしまうのでしょうか?(´Д`)

コメント

ぽんママ★

ユニクロのエアリズムのキャミ型ブラトップ使ってます〜。
肩紐ずらして、ベロっとおっぱい出せます(^^)

軌道にのるまでは、クロスオープンタイプのブラつけてました。かぶるタイプのハーフトップ?みたいな感じです。
フロントがボタンになってるものは、なんだかやりずらかったです〜。あと、肩紐が鎖骨あたりでカチッと外れておっぱいが出せるのも、授乳はやりやすかったですが、その後、戻すのが面倒でした。

私も胸小さいですが、ブラトップならLでゴムもフィットするし、楽ですよ!

• minco

minco

はじめまして!回答ありがとうございます♡

肩紐がカチッと外せるタイプのブラ気になってたんですが、確かに戻すの面倒ですね(>_<)
    赤ちゃん抱っこしたりあやしたりしながらだと、片手でパッと戻せる方が楽チンですもんね♪

ユニクロのブラトップも授乳に使えるんですね♬

身長158センチで普段はMサイズを着るんですが、やはり授乳中はマミーパットとかすることを考えると、Lサイズが使いやすいですか?(*^_^*)

• 8月10日
noooooon

ブラタイプとキャミタイプの両方持ってますが私的にキャミタイプの方が使いやすかったです!

今の時期だとブラにシャツきてって重ね着するととても面倒なので…😭

• minco

minco

回答ありがとうございます♡

確かにブラタイプにすると何枚も重ねて着なくちゃいけなくなって、授乳の前後はゴソゴソしなくちゃいけなくなりそうで面倒ですね(^ー^)

参考になりました♬

• 8月10日
のっちゅう

初めまして(^^)現在授乳中です!

授乳ブラ、授乳キャミを持ってますが、私はキャミのほうが使い勝手がいいのでそちらしか使っていません!

持っているのはクロスオープンタイプのブラですが、どんなタイプのブラにせよお腹が丸見えになってしまって好きではないです💦
授乳服の中に着る分にはいいと思いますが、普通のTシャツに授乳ブラだとまくりあげなくてはいけないので…

私は貧乳ですが、西松屋のキャミのMサイズ着てます!全然ユルユルではないですよ(^^)

可愛いアンダーウェアはわかりません💦ネットだとありそうですが…お役に立てずすみません(・ω・`)

• minco

minco

確かにー!!ブラタイプだと外側に着る服によってはお腹丸見え!!(-ω-;)
    人がいない所であげるにしても自分の段々腹が出てるのか見たくないし・・・(笑)

西松屋なら価格帯も安心ですし
    見てみたいと思います♡

すごく参考になりました♡

• 8月10日
ママリ29

家にいるときはキャミタイプが便利です*\(^o^)/*1枚でいれるので♫
ブラタイプはフロントがボタンになっているのとスポブラみたいなフォックなしのを持ってます!
フロントは私はやりづらいです^_^;授乳中飲んでない方のおっぱいからも母乳が出てくるので、前を開けてしまうとずれて服が濡れてしまうので、肩紐をいちいちはずさないといけなく面倒くさいです。
スポブラ風のはサイズが合ってないようで、アンダー部分が上がってきてますが、授乳はしやすいです😀キャミの方がフィットするのではないかと思います!
ブラはネットで犬印と赤すぐで買ったのですが、可愛いのはわかりません😱キャミはルシアンのを知り合いにもらいました(^^)

• minco

minco

なるほど!フロントでオープンのはあげやすそうだと思ってたけど、あげてない方のおっぱいも出ちゃうんですね(´Д`)
    それは確かに不便かも・・・
    スポブラ風のもあるんですね!
    締め付けなくて楽そうにです♡

ルシアンのキャミ、ネットで見てみます(^ー^)

色々教えていただけて助かりました(*´ω`*)
    ありがとうございます!

• 8月10日
りっくんママ

AEONでオリーブデオリーブの授乳ブラ買いました!肩でカチッとするタイプです!

悪くはないですが、肩から下の部分の紐が伸びてるのでなんかとめにくくなりましたヽ(´o`;とめたらブラのなかで紐が余ってる感じです(°_°)あと母乳パットがつきにくいですヽ(´o`;
が、もったいないですし使えないことないので使い続けます(^o^)/

• minco

minco

肩紐カチッとするタイプは良さそうで気になってたんですが、やっぱり留めるときが課題なんですね(>_<)
    でも、オリーブデオリーブはデザイン的に可愛そうですね♡
    今度AEON行って見てみたいと思います(*´ω`*)
    ちなみに、お揃いの柄のショーツとかキャミタイプとかって売ってたか分かりますか?(^ー^)

あ、あと、母乳パットが付きにくいとの事ですが、ズレてきたりする程ではないですか?

• 8月10日