※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

旦夫は実家に頻繁に行くが、私の実家には一緒に行かない。夫は挨拶に行くよう言うが、皆さんは両親との付き合い方はどうですか?

私の両親は仕事をしていなくて毎日家にいるので平日旦那が仕事の日にしょっちゅう実家に行ってます。旦那の実家は月に2回程行ってます。
私は平日自分の両親と会っているので休日はどうしても会わなくていいやとなってしまい私の実家へは旦那と行くことがほとんどないんです😰旦那的にはたまに私の両親にもご挨拶に行かないとと言ってくれてるのですが💦💦
みなさんは両親との付き合い方どんな感じですか?

コメント

あきらプリン

自分の両親とわ下の子産まれて以来会ってないです!

ぴーちゃん

私も平日ほとんど毎日
母に会うので休日は全然会わないです😌😌
旦那は、うちの母と父に会うの
あんまり好きじゃないみたいなので
こんな感じでいいやって思ってます😂

まる💗

どちらの親とも月2回程度会っています!旦那の実家の場合は家族でお泊まり(車で20分程度の距離)、私の親の場合はねこまるさんのように私だけ会ったりお出掛けしたり、よくあります(歩いて10分の距離)!

大根おろしと茹で潰したものは別物

遠方ですが、結婚の挨拶以来行ってないですね、主人は。
私は年に一度は子供たち連れて帰省させてもらってます。

あきこ

自分の実家も、旦那さんの実家も、どちらも行きます! やはり自分の実家の方が多いですが✴
その気持ち、分かります! でも旦那さん、そう言ってくれてるならいいじゃないですか!! 私は、私の実家にも来て欲しいですが、日曜日しか休みないので遠慮してなかなか言えません😩 多分、平日に行ってるから俺はいいだろうくらいに思ってると思います~😭

みわ30

旦那が私の実家に行くのは盆、正月、GWくらいです!車で40分くらいの距離です。
同じく平日か土曜日の旦那仕事の時に行きます。
両親は働いてるのでしょっちゅうではありませんが一度引退してるので融通が利き、休みたい時に休んでるので。
旦那両親のとこも用事があれば平日に行ったりしますよ!回数は少ないですが…^ ^平日なら従兄弟と遊ばせれる確率高いので。
土日の休みは家族でまったり過ごしたいのでそうしてます。

空色のーと

うちも、GWとお盆、お正月に顔出すくらいでーす😄

ざきさき

上が小学校、保育園いってるし旦那さんは不定休なので実家へは土日に月に2回くらい近いので遊びにいきます❗
義実家も近いですが旦那さんいないしで義両親も働いてるので全然休み知らないので半年に2回くらいでしょうか。
旦那さんとは実家へは正月、お盆、GWに食事しにいくぐらいですね~うちらはしょっちゅう会ってるので(笑)