※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

今、搾乳機で搾乳したミルクをあげているのですが直母であげないと母乳は出なくなるのでしょうか?

今、搾乳機で搾乳したミルクをあげているのですが直母であげないと母乳は出なくなるのでしょうか?

コメント

さときち

人によると思います!
友人は搾乳器使い続けてても大丈夫だったみたいです!

私の場合、直母が出来ず搾乳器をしばらく使ってましたが母乳量が徐々に減っていってしまいました(´・ω・`)

これではいかん!と乳頭保護器を購入し直母練習しました!

mam

産後すぐに授乳で乳首が切れてしまい痛すぎて搾乳してあげていました。
やはり直接あげないと量が少なくなるようで、生後5ヶ月には混合から完ミになってしまいました😞
母乳外来で相談しましたが、直接あげたほうが良いみたいです😢

LOUIS

早産で息子が1ヶ月保育器に入っていて
直接母乳をあげたのが
2ヶ月になる前からでした!

それまでは搾乳していましたが
最初は片方で100cc近く出るくらい
母乳の出が良かったんですが
吸われないからか
日に日に少なくなっていきました😔💦

人によるかと思いますが
私は出にくくなりましたよ〜〜
参考までに m(_ _)m

まこ

私も搾乳器で搾乳してたら、出なくなってしまいました。私があまりにも少食で出なくなったのも原因とはあると思いますがね😅

人にもよりますが出なくなることの方が多いです。少なくとも量は減ります💦
可能ならば搾乳したものを飲ませる前に少しでも吸わせるだけでもまた違いますよ😊