※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

朝、4ヶ月の赤ちゃんが起きてから1時間後に泣き始め、おっぱいをあげると一時落ち着くが、しばらくすると再び大泣きし、30分ほど泣き続ける。その後、おっぱいをあげるとすんなり寝る。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月になる子についてです。
朝は7時前後に起きます。起きてから1時間くらいはご機嫌なのですが、そこからまた眠くなるみたいでグズグズし始めます。そこでおっぱいをあげると、最初は落ち着いて吸うのですが、しばらくすると大泣きしはじめて、げっぷを出してあげても泣き止まず、おんぶ、抱っこでも寝ずにぎゃん泣き😩オムツでもないし、とにかく何しても泣き止まなくなります💦2日に1回は、この朝泣きがあります😩まるで夜泣きみたいな?何してもぎゃん泣きで、とにかく抱っこしたりあやしたりして落ち着くのを待ってあげるしかなくて💦30分くらい泣いてます😢少し落ち着いた頃に、またおっぱいあげるとすんなり寝ます。
同じような方いますか?😣朝から精神的にもヘトヘトです😣💦

コメント

トリ・B・

次男がさっきそんな感じでした。1時間くらいはご機嫌なんですよね~。おっぱいも途中から大泣き、抱っこしてもグズグズ(^^;)
「はいはい。眠い眠い」って抱っこ紐に入れると寝ます笑

• あーちゃん

あーちゃん

あー嬉しいです😢ありがとうございます(T.T)上の子はおっぱいくわえれば何でもオッケーだったので、おっぱいで泣かれると結構ショックですね(T.T)お腹いっぱいなのかなぁ😩💦もうとにかく眠い!って感じですよね😣💦

• 10月2日
  • トリ・B・

トリ・B・

うちも長男はおっぱい飲めばだいたい寝てました(^^;)次男もおっぱいでも寝る時は寝るんですが、その時その時でベストな入眠方法が違うんでしょうね~、今は抱っこだぜ!みたいな笑

• 10月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

同じです同じです💦( T∀T)
    おっぱいで大抵は寝てくれるんですが、たまにダメなときがこうしてあります😅
    その子によっていろいろですね😌💦おっぱい星人ではなさそうです😅
    ありがとうございます🙇

• 10月2日