※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

エルゴの360は15キロまで、オリジナルは20キロまで使えます。20キロまで抱っこするか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

お子さんが何キロになるまで抱っこ紐使ってましたか?

エルゴの360にしようと決めてたんですが、15キロまでしか使えないみたいなので、20キロまで使えるオリジナルにしようか悩んでいます。でも、20キロになるまで抱っこってするのかな?15キロまででも十分かな?って思い始めました😅

先輩ママさん、是非教えてください😊

コメント

mama✩

何キロだったか覚えてませんが、1歳半頃から抱っこ紐は嫌がりました(^^;
今が15kgなので確実に15kgなかったです。

• かお

かお

回答ありがとうございます😊
    なるほど!15キロになるまで使わないですよね😅

• 10月2日

肩、腰痛くなって半年過ぎたら
厳しかったです💦💦

• かお

かお

今、4ヶ月で8.5キロあるので、ほんと肩腰痛いんですよね😔

• 10月2日

退会ユーザー

それは抱っこ紐きついですね
    私の下の子と同じ体重ですが
    今抱っこ紐で抱っこしたら
    確実に腰やられそうです💦💦

ベビーカーで行ける所はベビーカー
    のが楽かもですね

• 10月2日
ai

私は娘が小柄だった事もあるんですが 8.5kg(1歳半前まで)しか使ってないです!😳💡

• かお

かお

今、4ヶ月で8.5キロあるので、もうすでに身体ボロボロなんですが、そんな長く使わないですよね、、

• 10月2日
S

1歳ぐらいから使ってません!
抱っこ紐は窮屈らしく、嫌がるようになりました(-᷅_-᷄๑)

• かお

かお

だんだん子供が嫌がるようになりますよね!

• 10月2日
マユラ

エルゴ使ってます。
今娘が13キロ位ですが、抱っこ紐はほとんど使っていません💦
10キロ超えた辺りから肩が凄く痛くなるようになったので、なるべく使わないようにしています。

• かお

かお

10キロ越えると抱っこする側の身体ボロボロになりますよね!参考になります!ありがとうございます。

• 10月2日
くるすけ

私は10ヶ月くらいで重くて抱っこ紐卒業しました😂8キロくらいかな?
抱っこ紐だと本人も周り見にくくてベビーカーのが嬉しいみたいです!
歩くようになってからは歩かせてたまに抱っこって感じでした!
でも2歳くらいまでおんぶとかに使ってる人もいるみたいです!!!

• かお

かお

今、4ヶ月で8.5キロなのでそろそろ限界なんですが、、ベビーカー苦手みたいで😔でもどちらにしても20キロまではいらなそうですね!参考になります!ありがとうございます!

• 10月2日
Arara

今娘は11キロですが使ってませんm(._.)m抱っこ紐より抱っこの方がいいみたいだし抱っこ紐を嫌がります

• かお

かお

抱っこ紐も大変だけど抱っこだともうお母さん大変ですね😫、、参考になりました!ありがとうございます!

• 10月2日
匿名希望

うちは1才過ぎて歩き出してからは嫌がり使ってないですね。10キロもなかったです。

• かお

かお

やっぱり一歳くらいで使わなくなる方増えるんですね!参考になりました!ありがとうございます!

• 10月2日
controlbox

常時使ってたのは歩き始める10ヶ月くらいまでです。
後は旅行とか雨の日にたまーに使ってました。それでも2歳になると15分で足をバタバタさせてました。その辺りからよく歩かせたり、電車の中でじっと座らせたり、雨の日は雨合羽や傘をさして歩かせたりできるようになり、それができて完全に卒業しました。体重は14-15kgでした。

• かお

かお

やっぱり15キロくらいまでで十分そうですね!参考になりました!ありがとうございます😊

• 10月2日

娘はまだ10キロ程度ですが抱っこ紐は1歳半くらいまででした
今はもっぱらB型のベビーカーです(^^;)
でも歩き出す前までは基本抱っこ紐でしたね!
オリジナルを買ったのですが前が見たいのかよく無理やり振り返っていたので、360にすればよかったかな…と後悔しましたw

• かお

かお

やっぱりベビーカーに移行しますよね!まだまだ抱っこ紐は必要な月齢なので360にしてみます!すごく参考になりました!ありがとうございます

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

今11キロ近く有りますが、買い物の時だけ使ってます。
カート乗らない、どっか行くので大人しくしてもらうためにです💦

それ以外では使ってないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに360使ってます。
    買い物の時は前向きです。
    頭邪魔ですが(笑)

• 10月2日
  • かお

かお

やっぱり10キロ越えると使用頻度は減っていくんですね!!360にしてみます!参考になりました!ありがとうございます😊

• 10月2日
emasara

他の方も仰るように、1歳から2歳の間くらいで抱っこをやめる人が多いかと思います。10キロ超えると、抱っこ紐は耐えられても、自分の身体が耐えられません💦それに、20キロって言ったら、小柄な小学一年生くらいありますよ💦

• かお

かお

小学生!!なるほど!どのくらいでその体重になるのか想像も出来なかったのですごく参考になりました!ありがとうございます😊

• 10月2日
マンホール

上の子が今2歳で12キロです。
周りに2歳でおんぶされてる子ってみないですよ!!!
私小学校あがったときも20キロありませんでした!!!
さすがにそのくらいになったら抱っこ紐でおんぶさせてくれないと思います(^◇^;)

• かお

かお

そうですね!さすがに小学生は抱っこしませんよね。笑
    15キロまでの360にしてみます。参考になりました。ありがとうございます😊

• 10月2日