※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
家族・旦那

ご相談というより、寂しくて話を聞いて頂きたくて書き込みます。交際2年…

ご相談というより、寂しくて話を聞いて頂きたくて書き込みます。

交際2年半。来年あたりに、結婚の予定でしたが、今年の5月に妊娠が発覚。
6月に籍を入れ、一緒に住み始めました。

私たち、
元から、仕事柄休みが全く合わずあまりデートもしてなくて、思い出も少ないです(´Д`)時間があまり合わないとコミュニケーションも取れずあまり深い仲になれませんでした。

ですが、やはり休みが合う日が続くとお互い仲もよくなったし、言いたいことや深い話が出来ました。やはり、休みって大事です。いつもとは、コミュニケーションの内容が全然違う!濃厚。

結婚した今。一緒に住んでるけど
旦那の帰りは遅いから、旦那はご飯食べたらお風呂に入ってすぐ寝る。
私も、寝る。が、続いてるため顔を合わせるのは朝と夜の寝る間だけ。

休みも合わない。

これでいいのかなぁ。って。
子供が産まれたら、尚更忙しくなるだろうし、今充実させないと。って思うけど、私の仕事が日曜日は休めないし…。

だからって、辞めれない経済力だし。

働くのは全然いいんです。
でも、休みも合わずコミュニケーションも取れない。こんなんで、いいのかなぁって(´・_・`)

同じようなご夫婦は、いらっしゃいますか?
どのように時間を作りますか?

コメント

ぱん

同じです💧子供👶がコミュニケーションがとれない時期や今も黄昏泣きの日はとくに
寂しーですよ〜。

ひなあられ

その生活で時間を新たに作るのが難しいなら、合う時間をどれだけ大切に過ごすかかなぁと思います。うちも共働きだし、平日は基本朝晩のみ、旦那も接待や出張が多いので数日顔を合わせないのも日常茶飯事です。でも、お休みにはできる限り一緒に過ごせるようにしたり、ちょっとの会話でも、子供の話とか楽しく過ごそうと努力して、色々あるけど仲良く過ごしてます(*´-`)
質を大切にすれば良いと思いますよ!

y

旦那は深夜か早朝の帰宅、不定期休み、長期休みなしで私はシフト制でまだ融通はききますが休みは合わせないと合わないです。結婚記念日、子供の誕生日は休みを合わせて家族の時間をつくってます!普段は旦那の帰宅を待って一緒に就寝してます!

ニコちゃん

共働きだとなかなかですよね( '•Ꙫ• ' )

私は専業主婦ですけど、旦那の残業が
遅いのが続くと同じ感じです!
まだお子さんも生まれてないので
ふたりの時間を作るのは今ですね!

お風呂一緒に入るのもいいと思いますよ☺

uumam

私が全く一緒でした_(┐「ε:)_

旦那が日曜休みで平日は
いつも朝早くから夜遅くまで仕事。
私はウエディング関係だったので
土日は絶対休めず、日曜は
日付が、変わって帰宅でした_(┐「ε:)_

仕事はすごい大切だし
やり甲斐もあってやめれないと
思ってたのですが、
やっぱりこれから子供👶ができて
何が一番か考えると私は
仕事を辞めました!!

旦那が今の職から
転職は考えられないし、
大黒柱にやめられたら
困るので_(┐「ε:)_

今はパートですが、
お給料ないよりマシだし、
休みは旦那に合わせられるし
平日も旦那の為に色々したり
家事をしたりする余裕はあります❤︎

仕事は選ばなければ
なんでもあるので
投稿者様が思い切って
旦那様の仕事のやすみに
合わせて休みがとれる職に
変えてみるのもありかと思います!

結

私達も共働きではありますが、旦那が激務なため、年の半分は家にも陸にもいなくてまともに連絡もとれないし

普段、朝旦那は起床して家を出るまで4〜50分で出て行くので、身支度&朝食でバタバタ会話なんてしてる余裕がなくて、帰りはいつも夜中ですが、いつも帰宅を待って旦那がお風呂&夕食終わって就寝するまでの1時間くらいが、ゆういつコミュニケーション取れる時間です。
子育てで睡眠不足とか、自分も仕事してつかれてるからと、そうゆう理由を並べるとキリがないし、夫婦円満に過ごすには普段からの会話は必要不可欠だと思うので😥

後は旦那の丸一日の休日が月一程度なので、その日ばかりは私も子供もお休みして、家族デートしたり、その日ばかりは旦那も育児&家事に率先して動いてくれるので、自分のフリータイム作らしてもらったりしてます

• 結

それから時間と言うわけではありませんが、毎日もたせてる弁当に、ちょっとしたメッセージカード?を書いたりしてますが、それに対しての旦那の返事のメッセージカードも、直接会話するわけではありませんが、ちょっとしたコミュニケーションルーツ?にもなってたりしています。

• 10月2日
みぃ

うちは同じ会社でお互いシフト制でしたが休みの日数申請が部署によって違ったのと休み希望しても通らないことが多かったのでそんな感じでした😓
しかも途中から旦那(当時は彼氏)が転勤になってしまって入籍の1ヶ月半前まで遠距離だったので休みが被ることもないし、仕事終わって電話してても途中で向こうが寝落ちとかザラでなかなか話せず、、、

今はあたしが早めの休職になったので休みの日は一緒ってのが増えましたがそれでも休み以外は向こうは帰ってきてお風呂、ご飯、寝るなので下手したら10分も喋ってないです💧
どーしても話したいことがある時は今日話したいことあるから帰ってきたら時間ちょーだい!とか事前に言ってます\( ˙▿︎˙ )/

さぁ

うちも出産前は同じような状況でした‼︎
ですが、お風呂に一緒に入ったり、布団には一緒に入ったりして話す時間を作りました☺️

ママリ

我が家も共働きなので、すれ違いばかりです(;_;)

私が出勤する時は主人はまだ帰宅前、
主人が出勤する時は私が帰宅前で全く顔を合わさずに週6日を過ごし、週1日だけお休みを合わせてもらっているので、その1日を一緒に過ごすように心がけていますよ〜( ^ω^ )

2人共サービス業でカレンダー通りのお休みは取れないのも原因です。
次に復帰する時はお給料は減りますが、時短勤務にして、家族の時間を増やそうと思っています。