※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gu-me
家族・旦那

旦那にイライラします。後追いが激しく、私の姿が見えなくなると大泣き…

旦那にイライラします。
後追いが激しく、私の姿が見えなくなると大泣きする子供。
朝、子供を保育園に送っていくのにバタバタしてて、でも、ゴミ捨てなり、家事もやらなきゃダメで少しの間泣かせて家事をしたり、保育園に持ってく荷物を車に運んだりしてたら泣いてますけどと怒られました。
私としては家事などやる事やってる時は少しの間仕方ないと思うんですが、旦那は違うようで、腕2本しかないのに子供も泣かせないで見つつ家事、保育園の準備、自分の準備はできません。
普段泣いてようが知らんぷりしてゲームしてるか寝てるかしかない旦那なのにこういう時だけ、泣いてると私に文句ばかり…ホントにイライラする。
人に子供泣かせるなって言うなら、ゴミ捨てなりの家事全てにおいて旦那がやれと言いたくなります!
旦那にはホントイライラしかしないし、邪魔で仕方ない。
愚痴すみませんでした。

コメント

あお

言いたいこと言っていいと思います!!
「じゃぁ子供見てるから、コレとコレとアレやってね。よろしく!」って💦

本当男性は仕事以外してくれないですよね😭あとは文句文句だし…

  • gu-me

    gu-me

    ホント文句はつけるくせに、何もしてくれないですよね😭
    私だって働き始めるのに、仕事してる自分が偉くて、じゃぁ仕事して育児して家事してる女は何なのって言いたくなります!

    • 10月2日
ミッチー

そんな風に言われたら、言っちゃっていいんじゃないですか?
「家事か育児のどっちかやれや!」とばっさり言うか、嫌みったらしく「私の腕って何本ある?子供あやして、ゴミ集めて捨ててって、あなたできるの?てきるんならお手本見せてくれない?」とか。
口出すなら、私の手足となって働きたまえ💨💨ですよ~。

  • gu-me

    gu-me

    ホントに口出すならこっちの手足になって働いて、子供あやしながら家事するお手本見せてくれって感じです。
    泣くし、泣きやますこと出来ないから俺は見たくないって言うくせに、こっちが少しの間泣かせてると人には文句ばかりでイライラします。

    • 10月2日
初ママ💓

ないわー😒
旦那さん自分のことしかしてませんよね?
誰の子供ですかね?
子育ては母がやるって決まってませんよ!
てか協力しあうんですよ!
夫婦ってなんですか?
はらたつわー!

  • gu-me

    gu-me

    ホントイライラします!
    私も働き始めるのに、未だに仕事してる自分が偉くて、じゃぁ、仕事しながら育児、家事するこっちは何なのって言いたくなります。
    少し預けようとしても、泣くし、泣きやます事出来ないから嫌だって言って全く子供の事見ないくせに、人が何かあって泣かせてると文句ばかりでホントイライラしかしないです!

    • 10月2日
あい

わかります!
うちも子どもが泣いてたらちゃんと見てやれって…こっちだってやらなきゃいけないことがたくさんあるし、じゃああんたがやってくれるのか⁉︎
やらないくせに文句だけいうとかマジムカつくわΣ(-᷅_-᷄๑)ってしょっちゅうでしたよ!

どれか手伝ったていいでしょ?って言わなきゃわからないのか、言っても自分に関係なしと思ってるのか…
泣いてるなら自分が抱っこするなり、荷物運ぶなりすればいいのにね。

  • gu-me

    gu-me

    男って仕事以外何もしないくせに、人に文句つけるのは人一倍ですよね!
    文句つけるなら、自分が家事か育児かどっちかやれって感じですけど、俺仕事してるからとか偉そうにしてて…私だって仕事始まるのにって…私が仕事始まってからも、俺は仕事してるって偉そうにしてたらキレちゃいそうです!

    • 10月2日
mamico

うちは、私が家事をしている時に
子供が泣き出したら、旦那が携帯など触っていて暇そうであれば、○○のお目覚めでーす!パパーって泣いてまーす!って笑いに変えていってます!笑 後は、お宅の娘さんがギャン泣きです!っていったり←(笑)イライラしますよね😭うちもそれで揉めそうになったりしました😭💦

  • gu-me

    gu-me

    男ってホントに仕事以外やらないですよね💦
    少し見てほしいのに、泣くし、泣き止ます事出来ないから嫌だって言って絶対見ようとしないです💦
    出産してから旦那との喧嘩が絶えないです💦

    • 10月2日
まるげりーた

間抜けなフリしましょ!笑

そう言われたら、あ!家事してくれるの?ありがとう♡準備してくれるの?ありがたいー♡子供見とくねー!みたいな。

そうじゃないって言われたら、何が違うの?物理的にできない事だし、自分がやらない事をしろって言ってるわけじゃないよね...?って。

  • gu-me

    gu-me

    俺は仕事してるって偉そうにしてるくらいなんで言ったらふったかれそうですが…

    仕事始まってから文句言ってきたら、ブチギレてやろうと思います!

    • 10月2日
  • まるげりーた

    まるげりーた


    仕事してる事の何が偉いんでしょうね。働くだけなら誰にでもできますけどね。笑

    腹立たしいですね!
    仕事始まってからの文句はブチ切れていいと思います( ゚д゚ )!

    • 10月3日
  • gu-me

    gu-me

    ホントですよね!
    仕事してる事の何が偉いんですかって…俺はフルで働いてるんだって凄い偉そうにしてて…それ言ったら、私も仕事始まったらフルで仕事ですけど?
    フルで仕事しながら、育児に家事にやらなきゃダメなんですけど?って感じです!

    仕事始まってからは私もフルで復帰だし、偉そうにしてて文句言われたらブチギレて離婚届でもばら撒いてやろうって思ってます!

    • 10月3日
たん

まず 子供泣いてるよじゃないんですよね。旦那さん根本的におかしいです💦
育児って 二人居るなら二人でするものであって女だけがするものじゃ
ないですからね😡
そんな少しの時間も子供あやしたり
出来ないのなら なぜ子供をつくったんだと思います。嫁の子供じゃないんです!旦那の子供でもあるんです!
嫁だけに子育てを押し付けるなら
ごみ捨てくらいしろって感じです。
家事=子育てじゃないですよ。
男は仕事だけしてればいいって考えなんか
いつの時代だよって感じです。
色々手伝った上で ここをもう少し
こういう風にしてほしいな~とか
軽く言うならわかりますが
子育てに参加してないやつが
とやかく言うんじゃねぇ!って感じです!💦

  • gu-me

    gu-me

    ですよね!
    育児は2人でするものですよね!
    何回言っても、俺は働いてるんだ!疲れてるんだって偉そうにしてて、この男には何言ってもダメだと思って諦めました💦
    何か喧嘩になるとすぐ、子供出来たのはお前のせいだろと怒られ、ホントに一緒にいるのも嫌になります!
    これから仕事始まってますます大変になるのに、俺はフルで働いてるんだって偉そうにしてて、私もフルで復帰で、その後育児も家事もあるんだよって言ったら、お前みたいな分際で偉そうにするんじゃねーって怒られ…
    子育てにも家事にも参加しないで、仕事してるだけで偉そうにしてる奴が文句つけるんじゃねぇ!って感じです!

    • 10月3日
  • たん

    たん

    酷すぎます。安心して仕事復帰できないですね💦
    お前みたいな分際でとか
    じゃぁお前は何様なんだよって言いたいですね😡
    奥さんがフルタイムで仕事はじめるのに 少しも家事育児しないなんて
    人間としてどうかしてます!!
    あまりに酷いこと言われたりしたら
    保険センターとかに
    相談に行った方がいいですよ!😫

    うちの旦那は 私も働いてるのに
    家事育児は何にも手伝ってくれません。でもとくに 子供が泣いててもなにも言われることもないです。
    それでもイライラするのに
    文句まで言われて そんな酷いこと言われたらやってられないです💦

    • 10月3日
  • gu-me

    gu-me

    ホントです!
    お前は何様なんだよって感じです!
    後で謝れば良いと思ってるのか、人の事馬鹿にしておいて謝った後は何もなかったかのように普通に接してくるし…女の事下に見てるのか馬鹿にし過ぎです!
    まず育児は2人でするものが当たり前だし、共働きなら協力するのが必須ですよね!

    • 10月3日