※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bunnybunny
産婦人科・小児科

月曜日に小児科受診したいが、普段行くクリニックが休み。他のクリニックは予約が取りにくい。初めてのクリニックの評判が知りたい。

小児科についてです。
昨夜39.2℃の発熱のため月曜日に朝一で受診しようと思っているのですが、普段は守口市のカワバタ内科に行っているのですが月曜日が休診日です。
普段はカワバタ内科が休みの時は同じく守口市の高井クリニックに行くのですが予約の電話を入れても数時間後しか予約が取れません。ひどい時は午前中に電話をしても「20時からで」と言われます。
そこで、大日のイオンの隣のベアーズ内にある、はすい小児科に初めて行こうかと思うのですが評判(よく混んでいるや医者や看護師、受け付けが優しい等)はどうなのかと気になりました。
よろしくお願いします。

コメント

ちゃきんこ

もう遅い回答になってしまいますが
あくまでも参考までに😂😂

はすい小児科で誤診されて
違う病院に行って
息子が緊急入院になった事があります😓
それがあってからは行ってません!

ずっと高井クリニックです(´._.`)
待ち時間は長いですが
しっかり診察や検査してくれるし
周りの子持ちママも
皆高井クリニックに行くくらい
評判がいいです!!

はすい小児科での誤診は
たまたまだったかも知れないですが
検査してほしいと頼んでも
してくれず結果入院になったので
信用0になりました😂😂

  • bunnybunny

    bunnybunny

    コメントありがとうございます☆
    そんなことがあったのですか!?
    高井クリニックは先生も受け付けの方もなんかトゲがあって😥
    以前、受診した際にくずって暴れる息子を抱きながら診察券を出そうとした際に、携帯が鳴りそれも大音量でなく、息子の声の方が明らかに大きいのにわざわざ近くまで来て「携帯電話は電源を伐ってください!」と言われ、受付に戻られました。
    くずる息子を自転車から無理矢理おろし、落としそうになりながら診察券を出そうともがいていたので近くに来たら「お預かりしますね」の一言くらいあったらいいのに…と思いました。
    呼ばれてからも、暴れる息子を抱き鞄を持ち…となっているのに鞄を持ってくれることもなく、診察室のドアを持って待っていて、いかにも『はやく入ってください』と言われているようで💦
    先生も、鼻水がすごかったので「鼻水が続いていて…。明日は登園出来ますか?」と聞いても「これくらいで休んでいたら誰も保育園行けませんよ。保育園の子は皆、鼻を垂らしながら行くもんです。」と言われ「あっ…すみません…」と言いました。

    質問後はすい小児科に行ったのですが高井クリニックと違い、順番確認の電話もいらず、ネットから順番がわかりますし、受け付け後の食欲等を聞かれるのもしっかりしているな。と思いました。
    先生も優しく、よく見てくださり、看護師さんも丁寧な印象でした。
    でも誤診は恐いですね💦
    ありがとうございました😣

    • 10月7日