※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
妊娠・出産

12週目に入っても悪阻が続き、茶色い海苔のような物まで吐いてしまいました。薬を飲んでも1日に4回も吐くことがあり、検診に行くのも辛いです。入院は避けたいけど、辛くて悲しい気持ちになっています。

12週にはいって悪阻が楽になると思ったのに今日は何をしても吐く。はじめて茶色っぽい海苔のような物まで吐きました。一昨日まで薬もらって飲んでたので一日吐いても4回とか。今日昼から検診ですがそれまで我慢するのも辛いです。入院とかしたくないけど辛いし悲しくなってきました。悪阻がこんなに辛いなんて思わなかったです😢

コメント

チビ助

私も悪阻が酷くてずっと吐いてたら脱水症状で入院になってしまいました。
吐くと余計に悪阻がひどくなると言われましたが
そんな事言われても無理ですよね。

  • あろは

    あろは

    昨日まで飲み物は吐かなかったので1日で脱水になるんですかね(T-T)どのくらい入院しましたか?
    こみあげてくるので吐かないとか無理ですよね😢

    • 10月2日
  • チビ助

    チビ助

    四日間入院して
    帰らせてもらいました^_^

    • 10月2日
  • あろは

    あろは

    結構ながくなるんですね😭
    点滴だけして薬の処方でおわりました(>_<)

    • 10月3日
RUKA

つわり辛いですよね😭
私は5wから20wまで吐きつわりありました😱
その頃は毎日いつつわり終わってくれるのー⁇😢と絶望してました笑
いずれつわりが終わると期待して、とりあえず今の時期は食べられる物を食べて頑張って乗り切って下さい👊
そして旦那様にたくさん甘えましょう♡

  • あろは

    あろは

    毎日本当つらいです(T-T)⚡このまま産むまで続くんじゃないかとか思っちゃいます。
    実家に帰ってて親のめんどうになってます😅毎日寝てるだけでいいのですがやはり旦那と離れてるとさみしいです(;_;)♥

    • 10月2日
deleted user

お気持ちわかります。
つわりって本当に辛いですよね💦
こればかりは私も本当に辛くて泣いてました😢
私は点滴しても体調は良くならなかったのですが…個人差はありますが点滴すると良いかもしれませんよ💦
早くツワリが治まりますように😢😢😢

  • あろは

    あろは

    つわり辛いです。周りの友達がみんなつわり軽かったので相談する人もいません(;_;)
    病院行くので点滴してもらってみます(T-T)⚡注射も苦手なので本当は薬だけがいいんです(笑)

    • 10月2日
チェリー

私もつわりで辛い日々を送ってました。とにかく辛くて辛くてこんなはずじゃと思ってました😓色んな人に聞き回って12週入ったら!と私も期待してました!ですが12週じゃよくならず、このままずっと続くんじゃないのかって思ってました。が、ある日突然お散歩しようかな?と思った瞬間があり、その時外に出たら大丈夫でした🙆それからご飯は外で食べれる量食べたり、リハビリしていって←笑笑笑
今は美味しくご飯も食べれて昨日久々にご飯を作りました❤️サラダから味噌汁魚まで焼けましたよ!今14wです!もう少しだと思います‼️

  • あろは

    あろは

    辛いです。今日初めて辛すぎて泣きました(T-T)12週になった瞬間更にひどくなって辛いです。
    昨日まで少しなら食べれていたので突然悪化したので不安です😢

    • 10月2日
  • チェリー

    チェリー

    泣きます泣きます‼︎私なんかしょっちゅう泣いてましたよ‼️やっと最近泣かない日が続いてる感じです
    12週なった瞬間さらに酷くなったんですか⁈でも酷くなった日があったり楽な日があったりして良くなりました😊
    今でも多少は吐き気はするので妊娠中はこんな感じが続くのだと腹くくってます💦気を紛らわせられる事もいいと思いますよ!大好きなドラマや映画見たり、本読んだり!私はそれもできない時は目を瞑ってひたすら無の状態でいました!

    • 10月2日
  • あろは

    あろは

    今点滴中です(笑)人生で初めての😢
    やっぱり泣きますよね😢辛くて泣いて更に気持ち悪くなるの繰返しです(T-T)茶色とか赤っぽい嘔吐とかでたりしましたか?(>_<)
    ほとんどなにもできなくて常に寝ています(T-T)

    • 10月2日
  • チェリー

    チェリー

    辛いですねー😓点滴してもらえるならしてもらった方がいいですよ!私は周りにだれも点滴した人もいないし、飲めてるなら大丈夫と言われた事もありしませんでしたが今考えるとして貰えば良かったなと思います‼️吐血みたいな嘔吐してました!真っ赤ではないですが混じった感じでした!今は何もしなくて家でゆっくりしてください!つわり中は何も出来なくて普通です☺️

    • 10月2日
  • あろは

    あろは

    点滴してもらいました☺水分とれるまで回復しました✨
    薬のんでからださないように30分耐えるのがつらいです(T-T)
    同じかたがいて安心しました!
    ただ水だと飲みにくいなぁと思っててポカリばっかり呑んでて糖尿にひっかかりました(;_;

    • 10月3日
へなへな

私も5週から2ヶ月弱つわりで入院しましたが12週のころはまだ辛かったです!
14週でやっと退院できましたが毎日吐いてたし今も1日1回は吐いてしまう勢いです😭
完全に良くなることは残念ながらないかもしれませんが普通に過ごせるようにはなります👍もう少しの辛抱だとおもって頑張ってください!
ちなみに茶色のものを吐いたとのことですがもしかしたら吐血かもしれないですね。。
私もよく同じ感じの吐血してました。吐きすぎると食道が傷ついてしまうみたいなのでなるべく吐きそうな時は直前に何か飲むことをお勧めします!
お大事にしてください🙏🏻🙏🏻

  • あろは

    あろは

    今病院で点滴に通うか入院選べるよって言われて悩んでいます(>_<)
    吐きすぎて辛いです(;_;)
    茶色とか赤っぽいのがでます(T-T)かすみたいなものとかまで(;_;)
    それがでてから辛くて辛くてどうしようもないです(>_<)

    • 10月2日
  • へなへな

    へなへな

    入院したら気持ち的には少し救われるかもです👍もう12週なのでそんなに長く入院しなくても大丈夫だと思うし何かあっても先生や看護師さんが見てくれるので安心できたので確かに入院つらいですがお勧めします😊
    私はポリ袋に3分の1くらい吐血してしまったこともあるし胆汁はいたり本当に散々だったので、、、
    通うのってそれはそれで辛いから、、、
    気持ちの問題だと思いますが気持ちが少しでも楽になる方を選んだ方がいいと思います❤️
    吐きづわりは本当に地獄ですが残念ながら嵐が過ぎるのを待つしかないって言われてたので辛いですがあとちょっとだと思いますよ😊
    早く良くなることを願ってます🙏🏻

    • 10月2日
  • あろは

    あろは

    点滴して吐き気止めは多少きいたので帰されました(>_<)
    気持ち悪くて嗚咽してばっかりですが大量に吐かなくなりました‼
    色々教えていただいてありがとうございます❤
    早くよくなりたいです( >д<)

    • 10月3日
deleted user

つわりが軽くなって来たのもわたしはさいきんですので
やはり人によってなんですね(´・ω・)

  • あろは

    あろは

    もう一カ月家で寝たきりです(>_<)早くなおってほしい😱

    • 10月2日
二児のママ

あたしも5週の時からつわり
ひどくて12週に入ったら楽になる
とよく聞いてたんですが一向に
よくならず辛いです( ; ; )

  • あろは

    あろは

    週数同じですね❤
    ずっと吐いてますか?😢

    • 10月2日