※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

足立区に住んでいる方ですが、横川レディースクリニックと東京リバーサイド病院は直接支払制度を行っていますか?HPを見てもわからず、通院されている方がいれば教えてください。

足立区に住んでいるのですが、産院選びで迷っています。
横川レディースクリニックか東京リバーサイド病院のどちらかで迷っているのですが、この2つの病院は直接支払制度は行なっているのでしょうか??
HP等見たのですがわからなくて…💦
通われている方、いらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m

コメント

うさみー

横川レディースで最初受け持ちましたが予約金が23週までに20万必要となります。
直接支払い制度は行ってますが、案内があれば用紙などくれると思います。
予約金が高いため、現在は荒川記念東京リバーサイド病院で通院してます。
こちらは23w6dまでに分娩予約金が5万必要です。

横川レディースは近々近くの建物にて引越し、建物自体新しくするみたいです。医師によっては検診を一通りやって『気になるところある?』の一言もなしに『じゃ、また三週間後に来てください』と言われました…。
予約金も高くて最終的にリバーサイドを見つけ、ここで満足し、先週予約金も払いました。
私的にはここが一番合います。
ちなみに、リバーサイドも直接支払い制度はやってます。

• ゆうな

ゆうな

コメントありがとうございます😊
    横川も直接支払制度やってるんですねー!
    予約金が20万も必要なのでやってないのかと思ってました(>_<)
    引っ越しするから第2駐車場が使えないと書いてあるんですね!
    車で行きたいので、駐車場が少ないのも迷っていて…
    リバーサイドも同じぐらいの距離なので悩みます。
    新しい病院なので口コミも少ないですし💦

• 10月2日
  • うさみー

うさみー

横川がどう建物自体変わるのかなと思ってるんですが私には合いませんでした…。
    リバーサイドの助産師さん達は若い人達が多い(20~30代くらい)です!
    ぱっと見ですが…。

ちなみにリバーサイドで直接支払い制度を使わなければ予約金が20万かかるそうです(´・ω・`)

駐車場もコインで広く、窓口持っていけば何時間停めても100円ですよ!
    院内も綺麗ですし、入院する病棟も先週見学しましたがホテルの個室みたいでした!
    不安なことがあれば積極的に相談に乗ってくれるんで通ってて居心地はいいです!
    横川の待合室は少々手狭で混む午前中や土曜日などは座れる方が限られるので落ち着いて待てないかも…ですね。

• 10月2日
  • ゆうな

ゆうな

そうなんですね(>_<)
    横川は高いけどいいって口コミが多かったのですが、やはり合う合わないがありますよね…。
    リバーサイドには、何週ごろ転院されましたか??
    若くて接しやすそうですが、ベテランさんのメリットもあるし後は好みですよね💦

直接支払制度をやってても、使わない方いるんですねー!

横川は8台しか停められないみたいなので、やはり広い方がいいなーと思います。。
    リバーサイドはHPで見る限りでも綺麗で良さそうです!
    リバーサイドでのデメリットは今のところなさそうですか??

• 10月2日
うさみー

本当は最初に待木に行こうとしたんですが実母が辞めろと言い、実際に胎嚢の確認に行ったところあそこは最悪でした💧
接客とかに神経質な人は合わないかと思います(´・ω・`)
22週に入る前に転院しましたよ!
紹介状書いてもらって行きました!

そうですね…。
産婦人科や病院は後は個人の好みなので…。
はい!デメリットは未だかんじないです!
ですが横川は土日も診察できますがそこと比べたらリバーサイドは土曜日の午前中しかやってないこと、最終受付時間が早めに終わってしまう…(最終が16時で終了)くらいでしょうか。

他にも何か聞きたいことがあれば是非!

• ゆうな

ゆうな

やはり待木は良くないんですね(´・_・`)
    待木も調べましたが、良くない口コミが多すぎて最初から除外してました!
    値段は安いらしいですが。。
    22週でも転院出来るんですねー!

初産で不安もあるのと家が近い友達はみんな出産してないので、中々近くの産院の話が聞けずずっと迷ってました💦
    あまりデメリットは無さそうですねー!
    土曜日は午前中しかやってないと言うことで、やはり混むのでしょうか?(>_<)
    仕事もあるのでなるべく土曜日がいいなぁとは思ってるのですが。。

たくさん質問させて頂きありがとうございます❤️

• 10月2日
ひか

感想だけ書かせて頂きますね!
東京リバーサイド病院で里帰り出産しました(^^)
なのでこちらのことしかわからないのですが 笑
私は東京リバーサイド病院で大満足でしたよ✨ただ待ち時間が長いのはたまにキズでしたが・・毎回診察してくれる先生が変わるのでこだわりないのでしたらオススメ出来ます!
出産の時に助産師さんが本当に優しくて旦那よりずーっと励まされました!笑
そこに感動しました✨
あと入院中はたくさん助産師さんがいるので色々お話聞けたりと親切で良かったです(。´・∀・)b
部屋は個室で清潔感があり、ご飯も美味しかったですよ♡

• ゆうな

ゆうな

コメントありがとうございます😊
    里帰り出産なされたんですね✨
    待ち時間長いんですね!!
    予約しててもですかー?(>_<)
    毎回先生が変わるのは大丈夫そうですが、引き継ぎ等はちゃんとされてましたか?
    やはり新しい病院なだけあって綺麗そうですよね^_^

• 10月2日
  • ひか

ひか

予約してても待つ時は1時間くらい待った気がします((o(;△;)o))
    私はあまり母子共に問題なくきてしまったので、気にならなかったですが、引き継ぎ等はされてると思いますよ!

• 10月2日
K☆S

横川で産みましたが、直接支払い制度やってないです。
なので一時的にこちらで払うことになりますが、私はクレジットで支払ってポイント貰えるようにしたかったのでよかったです(*^_^*)

• ゆうな

ゆうな

ありがとうございます😊
    やはり横川は直接支払制度やってないんですね(´・_・`)
    いつもならクレジットでいいのですが、車と家の購入も重なってしまい不安で…💦
    横川でなにか不満な点はありましたかー?

• 10月5日
  • K☆S

K☆S

私は何も不満はありませんでしたよ(*^_^*)

でもご飯は母乳推進なので足は薄めかな?と思います。
    母乳育児やりたい人はいいと思いますよ(^-^)

• 10月5日