※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
june
お金・保険

会社から一気に7万以上の給料天引き請求があり、管理に不信感を抱いています。急な出費で生活費が困る状況になりました。同じ経験をされた方いますか?

会社側が給料から天引きする分のお金が今更天引きされていなかったと気づいたらしく、一気に七万以上の請求がきました。
管理は会社がしています。

旦那は公務員なのですが度々今回のこと以外も会社の事務の人がしっかりしていないのでは?と思うことが多くあります。

同じ経験された方いますか?
これは普通にある話なのでしょうか?
1ヶ月分天引きするはずのお金がされてなく気づいたのなら理解できるのですが何ヶ月もそんなに気づかないもの?
確認していないの?と会社に対して不信感をもってしまいました😰

もちろん今回のお金はもともと払うはずのお金なのでしっかり払いますが、
毎月お金の管理をしてやりくりしているのに急な出費で生活費がなくなってしまい困りました(−_−;)

こんなミスこれから無くなってほしい…

コメント

こずえ

前の会社はありました。
事務が計算を間違えたかで正しく引かれていなくて次の給料から差し引かれました。
それ程大きな額ではなかったので良かったのですが、7万円は辛いですね💦

  • june

    june

    コメントありがとうございます😊
    前の会社あったんですね😱
    一気に七万はかなりきついですよね💦
    今日旦那に言われて驚きすぎて声も出なかったです…

    • 10月2日
deleted user

え…!一気に7万も引かれるんですか?

「天引きするはずのお金が天引き
されてなかったので〇月〜〇月分の
お金を〇ヶ月に分けて引きたいと
思います」的な感じの文書が
あって、数ヶ月に分けて引くのは
分かりますが…
(実際は理解したくもないですが。)
一緒に引かれるのは生活にも
影響出ますし…困りますよね…。

  • june

    june

    コメントありがとうございます😊
    どうやらそうらしく、旦那に生活費がないと言われました😰
    数ヶ月に分けて引くならいいですよね!
    事務側のミスで結局困るのは私達なのに全く反省した態度もなかったらしく驚きました(−_−;)
    生活費がないと旦那に言われたので実家に今の所私と娘が帰ってます😭

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    反省の態度が無いのは
    ムカつきますね。
    絶対また同じミスしますよ〜( ̵˃﹏˂̵ )

    • 10月2日
  • june

    june

    ほんとにムカつきました!
    他の時も仕事遅すぎてイライラさせられたのでまた何かやらかすだろうなと思います…。
    次は旦那じゃなく私が直接文句言おうかなと思ってます笑
    旦那は優しくて怒れないので😑

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那様、優しくて
    怒れないのですね( ̵˃﹏˂̵ )
    juneさんが言うのも
    全然良いと思います…!
    だって、生活がかかってますもん!

    • 10月2日
  • june

    june

    そうですよね!
    私が言ってもいいですよね>_<
    今月乗り切れるか不安です😱

    • 10月2日
あおい

元公務員です!
県職員でした。

独身の時ですが、家賃手当が、半年入ってなかった(半年も気付かなかった自分もビックリでしたが笑)

退職後一年以上経って、残業代を間違えたから、1000円程度返金してくれ、という紙が届きました。

ほんと適当すぎて腹立ちましたよ!笑

  • june

    june

    コメントありがとうございます😊

    家賃手当入ってなかったんですか!?
    それは最悪ですね😱

    そういう会社側のミスほんとに腹立ちますよね!!
    払うものは払うけど申し訳ないと頭下げに来てよとか思ってしまいます😰
    仕事ならしっかりしてほしいですよね…

    • 10月2日
ママりん

それは不信感ですよね…💦
私の会社も、民間企業ですが数万人単位の従業員がいる規模なのにも関わらず、
営業インセンティブの計算を間違えて多く支払ってたから返金してください、という事があって…
耳を疑いましたΣ(゚д゚lll)

  • june

    june

    コメントありがとうございます😊
    それ100%会社側の責任ですよね💦
    返金とかこっちが悪いみたいな言い方も腹立ちますね!
    今月どう乗り切るか…不安です>_<

    • 10月2日