※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
子育て・グッズ

娘がやんちゃで我が強く、怒っても同じことを繰り返す。幼稚園入園で落ち着くか心配。どうすればいい?

2歳9ヵ月の娘がいます!
最近出産したばかりで旦那の両親、兄弟に娘を今日お願いしていて遊んでもらったのですが本当に娘はやんちゃで我が強く言う事をあまりききません。
旦那の両親、兄弟もこんなやんちゃな子は見た事がないと。ちゃんと普段怒っているのかなと旦那に聞いたみたいで。私自身結構強く怒る時は怒りますしきちんとだめな理由なども言っているつもりですが、、、毎回わかった、ごめんね、と言ってきますが同じ事をやるという感じです。
来年から幼稚園なので多少は落ち着くかなと思いますがどうしたらいいでしょうか?

コメント

たまちょみ

うちの場合は、私もものすごい怒りますが、やはり毎日毎日怒ってると効果が薄れます笑
でもパパにガツンと言われると、3倍くらいの効果があるように思います(^^)
旦那さんは怒らないのでしょうか?旦那さんの両親も、tu...♡︎さんじゃなくて、自分の息子に、あなた、ちゃんと躾してるの!?って言ってほしいですね!

えりざべす

あまり怒るのって良くないみたいですよ!
友達の子供がイヤイヤ期でみんなに嫌いって言ってて、私にも言ってきたので、私は嫌いじゃないよって言ったらどうして?って言われたので大好きだからだよって言ったらその後私には嫌いって一言も言わなかったです!
そんな風に怒らないで子供の目線で話してあげることが大事だと思うんです!
暴れるような子であれば、わーすごいね、元気だね、でも転んだりしたら痛いからお家の中ではゆっくり遊ぼうって声かけしたらいいのでは?
外では思う存分遊ばせてメリハリをつければいいと思います!
でも子供はやんちゃなほうがいいですよ!!

みかみ

優しく注意して、はーい!って聞き分けてくれたら苦労しないですよね。

うちの次女もやんちゃです!
長女を泣かします😅

来年の幼稚園に娘と同じくやんちゃな子が一人いるみたいで、バトルをしないか心配です😭