※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

義実家には独身の義妹がいるのですが、義母曰く実家暮らしで彼氏もいな…

義実家には独身の義妹がいるのですが、義母曰く実家暮らしで彼氏もいないため、お金が有り余ってるみたいです。

そのせいか、休みはどこかしら出かけてます。

そこまでは全然いいのですが、毎回頼んでもないのに大量のお土産を買ってきます。
頻度も最低月2、3回は持ってきます😣

子どもが産まれてからは、外出や遠出も頻繁にできないのでお返しも毎回毎回できないし、、なので困ってます。

私も結婚前は1人でも遠出するくらい外出が大好きだったのですが、産後は特に出来ないので羨ましく思ってしまっていて、お金あって外出いいでしょ?みたいに見せつけられてる気がしてなりません😣

似たような方いますか😞??

コメント

むぎ

わたしの義姉も結婚してるのですが子供がいないのでしょっちゅう出かけてます。同じく金銭的にも余裕がある人です。大量のお土産ではないんですが、わたしはお返しした事ないですw それこそ、自分達は(やはりチビがいるので)どこ行くわけでもない出掛けたとしても近場なのでわざわざお土産買った事もありません。お土産=その人の気持ちって解釈のわたしは、そもそもお土産返しした事ないですw自分が遠出した際はもちろんお土産買ってきます!

あと義姉は毎年海外に行くので羨ましく思うこと沢山ありますw

• まろ

まろ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!!
    って言ってる私も1回もお返ししてません😅😅(笑)
    お土産は遠出した時とかでいいですよね!!

やはり羨ましく思ってしまいますよね😭😭
    子ども産む前もっともっと後悔しないように生きればよかった、、って今さら後悔してます😞(笑)

• 10月2日
  • むぎ

むぎ

遠出した時で全然いいと思います!

わたしは結婚前、結構好きにして来た人間なので後悔はないですが、それでもやっぱりお金はあるし自由はあるしフラフラあっち行ったりこっち行ったりしてるのはついつい羨ましく思う時もありますよww

• 10月2日
モンちゃん💛🥟

1回買ってくると、いつやめていいかわからなくなったというか、くせになってしまったとかですかね?💦
いきなりお土産やめるのも、どうなんだろうとか考えてあるとかいうパターンはないですか?

私だったら、
毎回お土産いいよー!遠出なのに荷物になるでしょ?写真とか見せてー!いつか家族で行きたいなー
とか話して、
お土産いらないよー
って遠回しに言うかなぁ😅

• まろ

まろ

コメントありがとうございます✨
    確かにそういう考えもあるかもしれないですね🤔

遠回し作戦実行してみます!!

• 10月2日
ゆき

全然気にせず
ありがとうと
もらっちゃっていいんじゃないですか??
妹さんも別にお返しが欲しくて買ってきてるわけでもないとおもいますし
見せつけたくて買ってきてるわけでもないとおもいます!
むしろ毎回素敵な義妹さんですね🌟

もしまろさんがいつか出かける時があればお土産を渡してあげれば十分だとおもいます!

今は結婚、子供と自分の時間もお金もなく
見せつけてるようにみえるのかもしれませんね💦

うちも義弟はまだ大学生で
しょっちゅう出かけてていーなー
楽しんできてねって言ってます笑