※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子を完母で育てています。ミルクをあげたことがないけど、いきなりたくさんあげても大丈夫?少しずつ慣らすべき?アレルギーのリスクは?病気で母乳があげられなくなったらどうする?

こんばんわ!
生後4ヶ月の男の子を今のところ完母で育てています👶
質問です!
今までミルクは一度もあげたことがないですんが
もしあげるとなった場合いきなりたくさん与えても問題はないのでしょうか?
それともやはり20、50と少しずつ慣らしていくのでしょうか?
いきなりたくさんあげるとアレルギーだった場合に危険だからと聞いたことがあります🤔
もし私が今病気になって入院して母乳があげられなくなったらどうするんだろう…とふと疑問に思って質問させていただきました((((;゚Д゚)))))))

コメント

hana

乳製品にアレルギーあると粉ミルクだめな可能性があるので、おっしゃるとおり少量ずつ何回か飲ませて問題なければたくさんあげる、でいいと思います!

• あや

あや

なるほど!ありがとうございます!!!

• 10月3日
ゆか

産後すぐに母乳でてたんですか?私は入院中でなかったのでミルクあげてました。病院でのんでた同じミルクなら大丈夫じゃないでしょうか?

• あや

あや

足りなかった分は糖水を与えてましたね!咥えさせて2.3日後には乳漏れするくらい出てましたのでミルクまだあげたことないんです🤔

• 10月3日
ひまわり

病院でミルクもらってることが多いと思いますよ\( ˆoˆ )/