※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tiara☆K
子育て・グッズ

保育園での離乳食は2回食から。現在の食事スケジュールで朝か夜に食べさせるのがいいでしょうか。皆さんはどうしていますか?

離乳食について
教えてください(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

もうすぐ6ヶ月になる娘を育てて
5ヶ月になってから
10分がゆの1回食を始めてます!!

明日から保育園なのですが
保育園で離乳食してくれるのは
2回食になってからだそうで・・・
(保育園で作って頂けます!!)

その場合なんですが・・・

今は7時頃は母乳+ミルク
11時頃に離乳食+母乳+ミルク
15時頃に母乳+ミルク
19時頃に母乳+ミルク

っていう感じなんですが
いつ食べさせるのが
いいのでしょうか(╥﹏╥)

朝か夜になりますょね( .. )

皆さんはどうされてますか!?

コメント

さーゆー

最近二回食始めました!
私はお昼と夜にしてます!
けど夜あげるのは
食べたことがあるのだけで
新しいものはアレルギーが怖いので夜は避けてます💦
なので結構同じメニューになっちゃうんですけど…😭笑

もしお仕事されてるのであれば朝はばたばたしちゃいませんか?
私は仕事復帰予定なのですが朝はバタバタしちゃいそうで想像しただけでダメでした😥笑

  • Tiara☆K

    Tiara☆K


    お昼と夜ですか~!!
    確かに食べさせたことがないものを
    夜だべさせるのは怖いですょね( .. )
    ほぼお粥しか食べさせてません・・・
    違うのにチャレンジしたいんですが
    中々出来てなくて(╥﹏╥)

    私も仕事復帰予定です!!
    確かに朝はバタバタしそうです( .. )

    • 10月2日
ひなmam

私も最初11時ごろに
あげてました-。
2回食は夜7時頃にしましたよ-。
3回食で朝起きてからになりました。
朝が遅いので
9時と13時〜14時と19時頃あげてます。
夜は19時までには
ご飯終えたほうが良いようですよ-。
うちは無理でしたが( ̄◇ ̄;)
頑張ってくださいね-♡

  • Tiara☆K

    Tiara☆K


    やっぱりそれ位ですょね~!!
    夜は19時・・・
    仕事戻ったら難しそうです( .. )
    頑張りまぁす(*๓´˘`๓)

    • 10月2日