※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

前駆陣痛についての質問です。前駆陣痛の感じ方や出産までの期間について知りたいとのことです。経験者の方の体験談を参考にしたいそうです。

前駆陣痛について☺️☘️

今38週と3日の妊婦なんですが、
ここ何日か生理痛がかなり酷い時のような腹痛が何度かあります😭
その痛みが引いても、なんだか軽い生理痛くらいの重さがズーンとあったり( ´•д•` )💦
昨晩も猛烈な痛みがあり、陣痛かと一瞬思いました(笑)

2人目妊娠なのですが、1人目の時はこんなに前駆陣痛を感じる事はなかったんですよね💧記憶曖昧ですが😅🌱


前駆陣痛があった方、どんな感じでしたか??
また、前駆陣痛から何日で出産になりました?🙌💕

個人差はあるかと思いますが、
参考までに聞きたいです☺🙌❤

コメント

りい ♡ 3人年子まま

切迫で入院してて点滴を抜いた夜に前駆陣痛があり、その5日後に出産しました!🙆

  • みっきー

    みっきー

    回答ありがとうございます🌻💕
    因みにですが、前駆陣痛の痛みの度合い?などはどんな感じでした??😳

    • 10月2日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    結構痛くて看護師さんたちも陣痛かな?って感じで分娩室まで連れていかれたんですけど張りが不規則だったので違いました😂でも陣痛は前駆とは痛さのレベルが違うので気付くと思います!

    • 10月2日
  • みっきー

    みっきー

    前駆陣痛でもそれなりに結構痛いんですねー🤔💧
    やはり目安は規則的かどうか〜なんですね😳
    陣痛やっぱり痛いですよね😭今からもう怖いですo(TヘTo)(笑)

    りいさんも切迫入院などお疲れ様でした😭参考にさせて頂きます!ありがとうございました(*´・ч・`*)🙌💕

    • 10月2日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    陣痛痛いですよねはんと😢😢
    二人目だと陣痛の怖さ知っちゃってるから
    余計怖いですよね。・°°・(>_<)・°°・。

    ありがとうございます🙏💓
    みっきーさんも元気なべびちゃん
    産んでくださいっ!💪💓

    • 10月2日
ゆうたいみいmama

出産前1ヵ月ずーっと毎日毎晩前駆陣痛でした…
良しこれ陣痛に繋がる!!
と思ったぐらい痛かったです(><)
ちなみに3人目で初めて前駆陣痛なりました!!!
からの41wで生まれました!!!

  • みっきー

    みっきー

    回答ありがとうございます🤗❗️
    1ヶ月間も毎日毎晩かなりの痛みですか⁉️😭
    それは結構しんどかったですねo(TヘTo)
    私自身この痛みが1ヶ月も続いたら辛い…😭🌱
    本当に個人差があるんですねー3人目で初前駆だなんて(*´・ч・`*)

    参考になりました💕ありがとうございました😍

    • 10月2日
りんご

38w1dの妊婦です🤰

私も昨日の朝と夜21時から今にかけて前駆陣痛中です…痛くて寝れません…😭
生理痛の重い感じがあるんですが、間隔まだ15分起きぐらい。時々胎動も感じつつ。

陣痛につながればいいんですが、間隔みてる限りまだまだそうで、とりあえず寝たい…

  • みっきー

    みっきー

    回答ありがとうございます☺️❗️

    週数も同じ妊婦さんですね!😭🌱
    まさにもうすぐって感じですねー✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    夜中まで痛みが続いて寝られないってつらい…😰
    それから間隔は短くなったのかな⁉️気になるところですo(TヘTo)🙌💕

    私もさっき起きた時におしるしらしき出血が…😳

    ドキドキですよねo(TヘTo)

    • 10月2日
  • りんご

    りんご


    あの後、間隔が短くなったり伸びたりよく分かんない感じになりつつ…朝また間隔が短くなったので病院に電話してみました!(*_*)

    内診では子宮口1cm、NSTでは張りはあるがまだ弱いということで入院はせずに帰宅となりました…フライングしちゃいましたが先生も助産師さんも優しかったです( ˘ω˘ )

    陣痛につなげるためによく動くように言われました!内診もいい刺激になってくれるといいのですが…
    お互い安産になるよう頑張りましょう(ToT)!!

    • 10月2日
  • みっきー

    みっきー


    きっちり規則的になってくれたら、わかりやすいのに〜😭💦ってなりますよねo(TヘTo)
    前駆陣痛が1番悩む所ですよね、病院行くか行かないか😳

    確かに1cmならまだもう少しという感じですね〜😭早く出ておいで〜って感じですよね(。-人-。)💕

    はい!お互い1番モヤモヤ悩む時期ですが、安産に向けて頑張りましょうー!!💓💓

    • 10月2日