※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
子育て・グッズ

友達との育児の意見の違いに悩んでいます。一時保育を利用したい考えに対し、友達から批判を受けました。自分たちの育て方を信じているが、迷いがあります。

いつもお世話になっておりますm(_ _)m
単なる愚痴になってしまうかもしれません…

娘がもうすぐ生後3カ月になります。
友達の子供は3歳3カ月くらいです。
この間我が家で友達とお茶をしました。
子育ての悩みなどをお互いに話していたのですが…

私が、ちょっと遠出して用事をたしたい時に、一時保育を使って自分一人でパパッと用事を済ませたいんだけど家の近くに一時保育をやってるところが無くて困っているという話を友達にしました。
すると、まだ産まれたばかりの小さな子供を一時保育に預けるなんて可愛そう。少しでも長い時間一緒にいたほうがいいと…怒られました😓
友達は3歳から保育園に入れたいと言いながらも、保活もしておらず、職探しもしていません。
私は3歳になる歳から幼稚園に通わせるし、入れたい幼稚園も既に決まっていると言う話をしました。
家から近い幼稚園じゃなきゃ駄目だ。何かあったときにすぐ迎えに行けない所は駄目だと…また怒られました。
確かに家からは少し遠いですが、幼稚園バスが迎えに来てくれる範囲内です。車でも10分15分くらいの距離だと思うんですが…
育て方は人それぞれだと思うし、夫婦で話し合って決めた事だから…とは思っているんですが…

私は間違ってますか??😓
義理の母に頼めば出掛けたい時は子供を預かってくれますが…あまり迷惑を掛けたくない気持ちもあり、それならお金で解決する一時保育の方が私も気持ち的にラクかなぁと思ったのですが…

良ければご意見をお聞かせくださいm(_ _)m

コメント

miwaaiko

んん?

そのお友達は、もう子供が3歳過ぎてるのに何の行動も起こしてないんですよね?
はい?って感じです。

自分の理想論ばっかり語って、結果それが人様の家庭を下に見てるように思えてなりません。

有言実行できない方の言うことなど、聞く耳持たなくて大丈夫だと思います🙆

ころんさんは間違ってないですよー!
一時保育に預けるのも、
お母さんには必要なことだと思いますから!

• ころん

ころん

コメントありがとうございます☆
    間違ってないですよね?!
    ありがとうございます😢
    自分は間違ってるのか?!とちょっと不安になりました…😅

• 10月2日
☺︎☺︎☺︎

間違ってないですよ!
私も買い物とか一人になりたいときはファミサポとか使ってますし、ころんさんのやりたいように子育てすれば良いと思いますよ✨
そのお友だちの話は
はいはい、そうだね!って流して聞いとけば良いと思いますし聞かれたら適当に答えて置けば良いと思います(^o^)

• ころん

ころん

そう言ってもらえて安心しました‼
    ありがとうございます😢

• 10月2日
tarochan

私は両実家遠いので預ける事が出来ないです。初めての子で小さいうちは他人に預けるのが怖いとゆーか嫌で子連れNGな用事は諦めてました。
7.8ヶ月頃から育児にも慣れてきて、どうしても時(結婚式、病院)一時保育利用しました。
幼稚園はお迎えおるなら全然いいと思います☺︎10.15分なら近い方だと思ってしまいます!
それぞれ考え方があるし私も友達の話聞いたりして私はそう考えないなーとか言ったり言われたりして、逆にそんな風にしたらいいのかと勉強にもなります。一方的に怒られる感じなら納得いかないなー

• ころん

ころん

そう言ってもらえて安心しました😢
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月2日
あい

2ヶ月だと預ってくれる一時保育少ないですけど、利用できるサービスを利用して何が悪いって感じですよね^^;

わたしも週1回から2回短時間使ってます。

そのお友達は、ちょっと、妬みがはいってるんじゃないですかね(><)

• ころん

ころん

そぉですよね!
    利用できるサービスを利用して何が悪い‼ですよね…😢
    家から遠いのでまだ利用は出来てないんですけど…
    妬みですか…😓
    妬まれる理由も特にないと思うんですけど…
    私が気づいてないだけかもしれません…😢
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月2日