※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかつん
子育て・グッズ

男の子が夜中に泣いて起きる問題で、ミルクで泣き止むが心配。ミルクなしで寝かせる方法を知りたい。

今週11ヶ月になる男の子を育てています。
夜中の泣きなんですが、夜8時半頃に一緒に横になって、トントンしながら寝てくれるのですが、11時前後と3〜4時頃くらいに大泣きで起きてしまい、抱っこしても反り返り電気をつけてもお外に出てみてもダメで、ミルクをあげないと泣き止んでくれません。
なので、その時間に起きたらミルクを200ml作ってあげてそのあとまた寝てくれます。
しかし、このままずっと夜泣いたらミルクって訳にはいかないと思い、ミルク無しで寝てほしいと思うんですが、何しても泣き止まず、泣き止むのを待とうとしても1時間以上泣いてしまいます。
みなさん、何かいい方法なと知っていたら教えて頂きたいです。

コメント

華まま

うちは11ヶ月の頃はもう卒乳していたので、泣いたときは麦茶をあげていました!暑いし、喉が乾くんだと思います(゜Д゜)そのうち麦茶をほしがらなくなって、抱っこや抱っこでユラユラでねるようになり、今は夜中暑くて泣いてもトントンで寝ます❤

• ちかつん

ちかつん

泣いたときに麦茶もあげてみたんですが、麦茶だと嫌がって飲んでくれないんです。
    抱っこしてもすごく反り返り、抱っこ紐して音の鳴るおもちゃであやしてみたり外出てみたりするのですがダメで、こっちが負けてしまいミルクをあげてしまってます>_<

抱っこのときとか長い時間泣いてましたか?

• 8月10日
  • 華まま

華まま

抱っこしても泣いてましたよ(༎ຶ⌑༎ຶ)卒乳してからは、夜中泣いたら、オムツかえて、麦茶飲ませて、抱っこ紐してひたすら家中歩いたり、スクワットしてました(;´Д`)ドライブすると泣き止むってのもよく聞きます❤

• 8月10日
  • ちかつん

ちかつん

もう少し付き合ってあげないといけないのかもしれませんね>_<
    ありがとうございます!
    しばらく頑張ってみます(*_*)!

• 8月10日

うちは10ヶ月ですが
ごくまれに夜中起きます。
その時は麦茶を飲ませてます!
暑いと喉乾きますもんね(°▽°)

それでも寝なければ
おしゃぶりさせてます☆

• ちかつん

ちかつん

麦茶は嫌がって飲んでくれないんです>_<
    おしゃぶりも試しましたが、大泣きのときにはおしゃぶりは吸ってくれないんです(涙)

• 8月10日