※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
ファッション・コスメ

初めて行く美容室でバッサリ髪を切るのはアリですか?😅今はセミロングで…

初めて行く美容室でバッサリ髪を切るのはアリですか?😅
今はセミロングでショートにしたいなーと思ってます。
ただよく行っていた美容室は遠いし、近い美容室に行こうかと思ってます。
それに近い美容室の方が安い!
もう一つ質問なんですが、美容室でカットなどの値段が全然違うのはなにか理由があるんですかね?
以前行っていた美容室はカット4,000円くらいで他の美容室もそれくらいが多いです。
近くの美容室は大手チェーンで1800円ほどとネットで書いてありました。
お金ないし安くすませたいけど、何が違うのかなーと。

コメント

ぬーん

ありだ思います😍✨
安いところは美容師免許持ってない人が切ったりしますよ。ようするに美容師の卵ですね。

• ぴお

ぴお

美容師の卵ですか!
    ネットで見た感じ切る人は全員免許持っている感じだったんですが🤔
    スタイリスト歴10年とか…

• 10月1日
sa☆ri

元美容師です!
私も先日初めて行く美容室で腰まである髪を顎までバッサリいきました!
パーマも!
元々美容師のせいか、かなり不満だらけ、、何も言わず帰ってきてすぐ自分で直しました(´-`)もう、絶対いかない!笑
免許を持ってない人が切る事は絶対ないと思います!免許を持ってからが、修行の始まりなので、スタイリストになるまでの道のりでお安くカットしてるんだと思いますよ(*˙ᵕ˙ *)
もしくは、お安くカット出来る所は技術よりもスピードで人数をひたすら切るので、とりあえず切ってほしいくらいの人向けですかね(´-` )

• ぴお

ぴお

ネットでみてるとほとんどのスタイリストさんが10年ほどの美容室でした。
    確かに別の安い美容室に行った時は早く終わって、こんなに早く終わるの?と思ったことがありました😳
    以前行ったところはカットだけでも待ち時間とかあったし💦

• 10月2日
あいば

私は信用のできない美容院では新しい髪型にしないようにしています😓何度か失敗したことがあるので…

①整えるとかプリンを直す程度
→近くの安めの美容院や初めて行く美容院
②髪型は少し変えるけどよくある無難な髪型にする
→近くのある程度技術のある美容院
③バッサリ切ったり印象が変わるほど髪型を変える
→地元の高い美容院

と面倒ですが使い分けてます!都会から地方に引っ越してきて、やはり技術は地元の高い美容院の方が良い気がするので③の時は実家に帰るついでに美容院行ったりしてます…😞
チェーン店であまりに安いところはイマイチな場合が多い気がします。

• ぴお

ぴお

使い分けしてるんですね!
    安いところは思ったのと違う髪になりやすいんですかね💦

• 10月2日
ふーり*

わたしもつい2日前に初めての美容院でロングからばっさりとショートにしました😊✨
慣れたとこでもなかなか髪質のせいか思うようにならないのともあるので気にせず初めてのとこ行ってます!

• ぴお

ぴお

初めてのところだとクーポンあったり安くなりますもんね(^^)
    ちょっと切るだけならどこでもいいけど、バッサリ切るとなると初めてのところはどうなのかなー?と悩んでて🤔

• 10月2日