※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

義母が子供にキスをしてきたり 自分が使った箸で食べ物をあげたりしてき…

義母が子供にキスをしてきたり 自分が使った箸で食べ物をあげたりしてきます。
なんていえば角がたたずにやめてほしいとつたえられるでしょうか?
キスに関しては虫歯とか以前に気持ちが悪いです。

コメント

ななな

気持ち悪いですね😰

うちも義母が箸使ってたので、旦那に言わせました!
市の検診で虫歯菌やピロリ菌が移るから大人と箸は共有しないでね〜って言われたからやめろって言わせました(笑)
もちろん、検診で言われてません❤️

• ぷー

ぷー

夫もそこにいたのになにもいわず
    頭にきたのであとで夫に 義母に言うようにはいいましたが いってくれなさそうです

• 10月1日
むーたん

うわー、イヤですね😨😨

赤ちゃんは抵抗力弱いので感染症から亡くなることもあるのでやめてください!ってハッキリ言った方がいいですよ‼️‼️
昔は離乳食を口移しとかもあったらしいし、ハッキリ言わないとわからないのかもしれません...

でもギクシャクしたくないから難しいですけどね😭気持ち悪いし赤ちゃんにとっても良くないのでお母さんが守ってあげた方がいいですよ👍🏻👍🏻💓

• ぷー

ぷー

私が守ってあげなきゃ!って思いながら 義母の強引さというか ほんとに素早いんです!さっときて 「チューしたわ!」とかいって
    マジありえない

• 10月1日
  • むーたん

むーたん

気持ち悪いですよね(T-T)
    ほんと想像するだけで最悪です😨

ネットで調べると大人からの感染の記事が国内外問わずたくさんあります!
    なのでそれ見せながら、これ怖いですよね〜💦みたいに話してみては👌?

気持ち悪い...では済まない、本当に残念な結果になった赤ちゃんの記事もあったと思います😿
    我が子はそうならないように!守りましょう😭😭‼️

• 10月2日
  • ぷー

ぷー

キスしたくなるくらいかわいいのはわかるんだけど あなたの子じゃないですから!!と😅
    ホントに気持ち悪いですよ!見たとき時が止まりました
    嫌われてもいい なんとかしてやめさせます

• 10月2日
  • むーたん

むーたん

GAありがとうございます😊
    そうなんですよね...
    可愛がってもらえるのはありがたいことなんですけどね😿🔆
    度を越されると嫌悪感しかないですよね(T-T)
    お互い子育て頑張りましょうね💕

• 10月2日
あやたか

虫歯を理由に絶対止めてもらいましょう!てか本当に虫歯になりますよ。゚(゚´Д`゚)゚。

• ぷー

ぷー

もう歯がはえてるのに 😭

• 10月1日
おにぎりママ

気持ち悪いですね💧
本当に最近はキスや口移し、同じ箸で食べ物をあげるなどは虫歯になります💧
義母に嫌われてでも、我が子を優先して守るべきだと思うのでハッキリと虫歯や口の中の菌が繁殖しやすくなるので、やめて下さいと言った方がよろしいかと💧

口の中の菌は口内炎一つで心臓病にも繋がると言われているので抵抗力のない赤ちゃんが心配です😢

• ぷー

ぷー

たぶん義姉の子供にも同じ事をしてきたようです。
    義妹が衛生士なので一度やめるようにいわれていましたが やめません
    なので私がいってやめるかはわかりませんが 子供を守ります!!!

• 10月2日
  • おにぎりママ

おにぎりママ

大変だと思いますが、頑張って言ってみて下さい!!
    それを止めてくれない限り近づけないか、義母に合わせません状態にした方が良いです💧

ネットで調べて旦那さんに見せて、義母に言ってもらうていうのも手かもです!!

• 10月2日
  • ぷー

ぷー

夫は義母には強くいいません
    いえないのかな?
    関係を悪くしたいわけではないので 言い方に気を付けていいたいのですが …いえるか不安です
    考えるとまた眠れない😅

• 10月2日
lii

いろんな菌を大人が持ってると思うので絶対やめさせたほうが良いです!

私は結構言えちゃう時は普通に言ってしまいますが、笑っ

最初から物事はっきり言わないと自分のいない時何を与えられか不安ですし、お断りしたほうがいいと思いますよ!

旦那に言ってもらえないでしょうか?
旦那ならはっきり自分の親だし言ってもらえるといいですね!

虫歯もやだけど、私自身が神経質で
私自身が他人の箸とか無理だし、
余計子供なんかにされたら無理です。笑

• ぷー

ぷー

普通にいえたらどんなに楽だろう…
    なんか言えないんですよね😢
    私は特別神経質ではないんですが 子供のこととなると別です!
    頑張って伝えます!!

• 10月2日
  • lii

lii

なんとかわかってもらえるといいですね!!
    私自身が神経質だから私抜きで預けはまだした事ないです!!

なんか信用ないわけではないけど
    たまに、娘のためにお皿にのせた食べ物とか自分の箸で食べたりしてくるから
    ほんとやめてほしい。笑っ

その瞬間その皿の食べ物娘にあげないですし、飲みかけとか、食べかけとか、あり得ないですもんね。。

なんでわからない人って考えないんだろう。笑っ
    普通に考えたら手をつける前に子供にあげるのに
    なぜ手をつけた物とか箸とか、平気で小さな子供に食べさせようとかするのか、、その神経が理解できなくて😭

• 10月2日
  • ぷー

ぷー

うちは義母が遠方なので月1程度しかあわないんですが 先日ご飯を食べに行ったときに カボチャをしかもカボチャの天ぷらを自分の箸で衣をはいであげてて
    まじでゾッとしました
    天ぷらですよね?
    それあなたの箸ですよね??
    あげなくていいですよー
    としかいえませんでした😢

• 10月2日
  • lii

lii

うわぁ!最悪ですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

大人の口の中汚いのに使った箸やめてほしいし、脂っこいだろ!ですよね!!

私もこれから二人目がまた生まれるので
    我が子たちは自分しか守れないので
    お互い頑張りましょう!!笑っ

• 10月2日
  • ぷー

ぷー

頑張って子供を守ります!!!

• 10月2日