※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
子育て・グッズ

1歳男児、風邪から気管支炎、RSウイルスで療養中。湿疹出現で手足口病疑い。体調不良続くが再感染は?保育園通いで病気続き。アドバイスを。

1歳児男の子です。先週 風邪ひきから気管支炎、RSウイルスにかかってしまい、現在療養中なんですが😓 微熱、鼻水、咳はまだ残ってますが、わりと元気ぐ回復して一人で遊んだりもしています。 が、今夜 お風呂上がりに着替えさせていたら、お腹やお尻のあたりにすこし湿疹がポツポツできていました💧 まさか 手足口病?! と思ったんですが、ただのあせもなのか、それか突発性発疹(まだかかっていないので)なのか💧 手足口病は6月末に初めて発症してますが、また感染すると聞いていたので😓 明日になって様子を見てみようとは思いますが、いくら ウイルス系とはいえ、そんなに次々と病気にかかってしまいますかね?💧 5月から保育園に行かせてから 毎週なにかしら体調は崩してるんですが…💧
なにかわかる方いましたら、アドバイス宜しくお願い致します。

コメント

ゆみ

突発もRSもやりましたがどちらも40°の高熱がでました。突発は熱が下がった翌日から体に湿疹がでてきました。
手足口病でふと名前のとうり手足口にブツブツができるので体ですと突発も併発してたかもしれないですね💦

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます❗️
    ウチの子は 熱 38度5分までしかでてないんですよー💦 手足口病になった時、手足はもちろんたくさん出たんですが、お腹にもポツポツできていて、その時のに少し似ていたんですが😓
    突発ですかねー💧

• 10月1日
ゆうたいみいmama

保育園行くと本当色々もらってきますよね(><)
仕事にならないー(ToT)
うちも今風邪からの気管支炎からの喘息発症で現在入院中です(・д・。)
手足口はだいたい夏病なので違うかなーとは思うケド
水疱瘡とかではないですか???
水疱瘡うちが行ってる園は先週まで告知出てました(><)
免疫落ちてると一気に感染したりもしますよ…
早く治ると良いですね…
感染だったらいけないので
明日になっても引いてないよーなら受診されたが良いかもですね(><)

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    本当に毎週 病院行ってるカンジです💧
    水疱そう?! あまり知らないので、調べときます😓
    色々ありがとうございます

• 10月1日