※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンマサ
子育て・グッズ

娘の体重が増えず、ミルクをあげると飲むが、昼間もあげるべきか悩んでいます。

もうすぐ7ヶ月になる娘がいます。
体重が増えません。今、5,900㌘です。3ヶ月くらいまでかなりいいペースで増えていたんですが4ヶ月検診から増えてません。
お風呂上がりだけおっぱいのあとにミルクあげてます。離乳食は1回食ですがあまり食べてくれません。
母乳だけでも愚図ったりお腹空いた感じはありませんしよく寝てくれます。でもミルクをあげれば飲みます。
みなさんならミルクを昼間もあげますか?

コメント

deleted user

その時期なかなか増えなかったです!

飲み食い普通にしてても動くように
なってきてますしその分消費してるん
だと思います!

昼間は母乳メインであげているのなら
問題ないように思いますよ!

hiyuta

体重か増えないのは気になりますね(´°ω°`
やはりミルクを足すのが1番だと思います。それかイオンなどの授乳スペースにある体重計ででも授乳の前後で娘さんの体重を測って、どのくらい飲んだのか確認してみるとか。
意外と飲めてないのかもしれないし。

あとは市の子育て支援センターで相談するのも一つかもしれません。