※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごぱふぇ
雑談・つぶやき

職場の人が妊娠中なんですが摂食障害と言っています。もともと、ダイエ…

職場の人が妊娠中なんですが
摂食障害と言っています。
もともと、ダイエット思考で
体重や体型を気にするそうで
妊娠して太っていくのが
嫌だとは言っていました。
この前お昼が一緒だった時は
1リットルのカフェオレと
菓子パン&調理パン3個ぐらいと
サラダを食べてるのを見ました。
お昼はガッツリ食べてるのをよく見ます。
ずいぶん高カロリーだなーとは思いましたが
見た感じ特別痩せすぎたり
太り過ぎたりはしてるように見えません。
しいて言えば腰周りが
ふくよかになってきたかなと思うぐらいです。
あと胸がもともと大きい方で
さらに大きくなり爆発しそうです。
体調も悪そうにしていなかったです。
お医者さんにも特に何も言われないそうです。

摂食障害と言うことを
ものすごく軽い感じに笑い飛ばしてて
本当に摂食障害なの?と思ってしまいました。
そうゆう事で悩んでいる人だっているのに
もしそうだとしたらお腹の赤ちゃんの為に
何も思わないのかなとムカつきましたし
特に改善してるようにも見えませんでした。

愚痴失礼しました。

コメント

deleted user

私は実際摂食障害になりましたがお腹空く感情なくなります。喉が乾いたというのも。
朝昼晩仕方なく水分とってただけで何も食べてなくて体重も30kg台になりました。
その後急にお腹が空いてきて過食症になりました。 そこから痩せるのに努力しました。

妊娠していたら太るのは仕方ない事ですし赤ちゃん守るための脂肪ですからね…。
その方 摂食障害ではなさそうですよね。妊娠してるからお腹空くとか?かなって勝手に思いました。
しかも、栄養バランス悪いなと…。
私も摂食障害を軽い感じに思ってるなって思っちゃいました。

  • いちごぱふぇ

    いちごぱふぇ


    こんな愚痴にコメント
    ありがとうございますm(*_ _)m

    お腹空いたーと言って
    ガッツリ食べてるのを見てるので
    摂食障害じゃなさそうです。。。
    ひまわりさんのように
    辛くて大変な思いをされた方
    されている方に
    本当に失礼です!!
    ほんと、軽い感じに
    思ってますよね。。。

    お昼を見る限り
    高カロリーな物多いなーと
    思うことがけっこうあります( ̄▽ ̄;)
    私も人のことを言えませんが
    少しは栄養バランスを
    考えた方が。。。と思います。

    • 10月2日
リツ

摂食障害も色々あります…

私は過食+嘔吐です。
吐ききるために沢山食べます。
その方も、もしかしたらトイレで吐いていないですか?

私は周りから見れば大食いでした。
朝ごはん食べても登校しながらパンを食べ、高校のトイレで吐くのが日課でした。
塾でも皆と休憩時間にご飯を食べてこっそり吐く、
大学時代もお昼ガッツリ食べて、そのあと吐いてました。
3食全て吐かないことと、多分吐ききれていなかったので体型はちょい太めぐらいでした。

今は学生時代ほどは酷くないですが、今でも苦しんでいます。

  • いちごぱふぇ

    いちごぱふぇ


    お返事が遅くなりすみません。

    トイレで吐いてるかは
    分かりませんが
    食事の後決まった時間に
    トイレに行くので
    それですかね。。。?

    摂食障害にも色々な方が
    いらっしゃるんですね。

    大変な思いをたくさん
    されている方もいるのに
    すごく軽い感じで。。。
    笑い飛ばすことなかのかな?と
    経験した事のない私は
    こうゆう風な考え方に
    なってしまいました(>_<;)

    ご回答ありがとうございますm(*_ _)m

    • 10月18日
Ree✶*

私も摂食障害です。
妊娠前は拒食症になりほんとに
何も食べれず飲めませんでした。
唯一のめたのは水でした。
今はだいぶ落ち着いてますが
周りからは細いしか言われませんが
過食のときもあります。
でも私は何言われても笑って流します(笑)

  • いちごぱふぇ

    いちごぱふぇ


    そうなんですね(>_<;)

    こうゆう風に
    大変な思いをたくさん
    されている方もいるのに
    すごく軽い感じで。。。
    笑い飛ばすものなかのかな?と
    経験した事のない私は
    こうゆう風な考え方に
    なってしまいました(>_<;)

    ご回答して頂きありがとうございますm(*_ _)m

    • 10月18日