※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすたかえさん
お金・保険

特別児童扶養手当の申請について教えてください。申請から認定までの所要時間はどのくらいでしょうか?県によって異なると思いますが、ご経験を教えていただけますか?


こんばんは☆

特別児童扶養手当の申請してもらってる方いますか?

うちは双子2人とも先生から勧められて、これから申請します!

申請して認定おりるまでにどのくらい時間 かかりましたか?


県によってちがうと思うんですがよければ教えてください☆

コメント

結

私のところでは申請してから2ヶ月経つか経たないかくらいの時に通知がとどきましたよ
認定されたなら、書類提出した月のぶんから該当になったと思います

  • やすたかえさん

    やすたかえさん


    そうなんですね☆
    ありがとうございました!

    • 10月2日
あい

判定会があるので、その日にちにうまく合えば、早ければ1ヶ月で結果きますよ。

  • やすたかえさん

    やすたかえさん


    タイミングなんですね!
    ありがとうございました。

    • 10月2日
QP♡

うちは年末に申請をだしたので
4ヶ月弱かかりました!😣

  • やすたかえさん

    やすたかえさん



    年末年始休みになっちゃいますもんね(>_<)
    早めに出したいと思います!
    ありがとうございました☆

    • 10月2日