※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べる量について心配しています。食べ過ぎなのか足りないのか迷っています。食後にお腹がパンパンになり、固い時もあります。どうしたらいいでしょうか?

生後9ヶ月の娘がいるのですが
離乳食3回食で朝だいたい200g
昼、夜は250g位を食べます。
夜だけおっぱい欲しがる時があるのでその時はあげます。
あとは寝かしつける時だけです。
離乳食の量としてはあげすぎなのでしょうか?
でも足りないと足りないで泣くので
結局この量になってしまいます。
なので食べた後凄くお腹パンパンで固い時もあります。
やはりあげすぎですよね?😢

コメント

すのう

我が家の息子は明後日で1歳ですが、今までそんなに食べてくれたことがなく…正直羨ましいです😭
タンパク質とか、乳製品とか1回にあげる量を守ってたら、好きなだけあげていいと思ってました!
解答になってなくて申し訳ないです。。。

hana

炭水化物、野菜、タンパク質などの分量にもよりますが、数字だけ見てたら多いと思います(>_<)
体重は成長曲線内ですか?急激に増えたりはしてないですか??

ママリ

その量は汁物の水分含めてですかね??👀
そうでないならちょっと多いかもしれません💦💦

ざべす、

体重はどのくらいですか?
離乳食のとき母乳またはミルクはどのくらいあげてますか?

うちは小さめなのでそのくらいあげてやっと体重が増えてるって感じで😂
栄養士さんからはご飯や野菜は食べたいだけあげてもいいのよ〜!って言われました!
タンパク質とか胃に負担がかかるものはあまり上げすぎないほうがいいみたいですが、、

Rまま✳︎

うちはまだ4ヶ月目にはいったばかりですが、
だいたい200〜220位食べます(^^)
タンパク質はあまりあげすぎず、
うんちとかちゃんと出て体重も増えすぎとかなければ大丈夫だと思いますよ!うちも初めから食べる方だったのでここで相談しましたー!
その子のペースでって言われてもどこまであげていいかわからないですよね!
とりあえず元気に過ごしてくれてればオッケーかなって思ってます(^^)

W双子母ちゃん

同じ人いて安心しました😂💓
うちも同じくらいです!笑

粥115、たんぱく質15〜20、野菜60〜80くらいあげてます😅✨
野菜等少なくて足りないってときはスープ20〜30くらいつけたりです!
多すぎとは思うのですが食べるから減らすに減らせませんよね😭💦

うちはプラスおやつでバナナ2人で1本食べた後にミルク230くらい飲むので、引くくらい飲み食いしてますよ😱💕笑