※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

アトピー性皮膚炎で妊娠後に症状が広がった方いますか?出産後、症状が治まるでしょうか?

アトピー性皮膚炎をお持ちの方に質問です。

今までは、そこまで酷くなく腕や足の関節にアトピー少し出てるくらいだったけど、妊娠したとたんに、身体や顔にまで結構広がったという方、いらっしゃいますか??

出産されてから、治まったのか気になっています😓

コメント

べびまる

わたしも元々は酷くはないですが
季節の変わり目なのかカサカサが目立つようになってきました😭
夜中にかいちゃうので朝はちょっと血が出てたりします😭

• R

コメントありがとうございます☺︎︎
    私も、今までは季節の変わり目にちょっとカサカサになる程度だったのですが、妊娠してちょっと間してから、顔中がカサカサ通り越してシワシワのカッサカサで赤みを帯びてしまい、毎日、薬を塗って保湿の為にパックをしてても、追い付いてない状態で凄くストレスで😢
    体質によっては、アトピーの方でも妊娠中にそこまで酷くならない方も多いのですね😣

• 10月1日
  • べびまる

べびまる

薬も今まで塗らなくても大丈夫だったんですがカサカサで粉ふいてるんで渋々軟膏塗ってます😭
    あまり酷くなるようだったら皮膚科で保湿クリームもらった方がいいかもしれませんね😟
    私もアトピーがひどくなる時は特に瞼とかの柔らかい場所がカサカサ?シワシワ?になるのですがそろそろなりそうな予感なので受診してみようかと思います😭肌荒れるとストレスになりますよね💨💨

• 10月1日
  • R

妊娠してからは、2週に1度くらいのペースで皮膚科に通って薬をもらってるのですが、妊娠中の塗り薬は赤ちゃんでも塗れるくらいのやさし~いやつみたいで…あまり良くならないです😢😢
    もうほんとに、毎日ストレス→痒くなる→酷くなる→ストレスの悪循環です💦💦💦
    べびまるさんも、あまり酷くならない事を祈ります🙏

• 10月1日
  • べびまる

べびまる

これからどんどん乾燥してくると突っ張ったりしますよね😭
    目の周りが特に出やすいのでストレスです😭
    保湿しまくって落ち着くといいですよね🙏🏻💭

• 10月1日
ままり

私もそこまで酷くはなく、保湿クリームだけで大丈夫なときもあります。
免疫が落ちてるせいなのか…

妊娠中に肌荒れはしませんでしたが
産後荒れています🙌🏼🙌🏼
一時的なものならいいのですが💦

• R

私も、皮膚科に通うほどでもなく、保湿する位で十分だったのですが、妊娠してからは、皮膚科に2週に1度は通って、塗り薬を貰わなきゃいけない位、酷くなってしまいました。。。
    妊娠中は、免疫力が低下してるから…と、言い聞かせているのですが、出産してからマシになるのだろうかと気になってストレスになってました😣
    妊娠中じゃなく、産後に悪化する方もいらっしゃったんですね💦💦
    一時的なものなら良いですよね😢

• 10月1日
  • ままり

ままり

産後も、ホルモンバランス崩れますからね💦授乳で栄養は持ってかれるし、髪は抜けるし、産後のが体はガタ来ると思います💦

ちょっと傷が化膿して治らなかったり
    色々トラブルきてますー😫

• 10月2日
ぽにょぽっぽ

妊娠中は暑いってのもあり酷くなりました(´⌒`;)
産んだらあまりあれなくなりましたよ^ ^

• R

そうなのですね!!
    その言葉を頂けただけで、出産してからマシになるかもしれない!と、希望が持てます😂✨
    今は、顔が赤みとカサカサで痒くなくてもストレスを感じてたのですが、希望を持って頑張れそうです🙌
    ありがとうございます🙏

• 10月1日
こママ

妊娠するとアレルギーが悪化する体質で
三度の妊娠とも
鼻炎悪化しアトピーもすごくひろがりました!
出産ではないですが流産し手術後もとに戻りました!
でも、戻るまでに少しかかりました!
徐々になくなった感じです!
そして、今妊娠中なんですが
ひどいです⚠
基本的に胸元と腰回りがひどくなり
腕などの間接は見える時期なので
気にしたりしてるんで
並みがあって悪くなったりよくなったりです😅

• R

胸元、腰回りと、痒みが酷くなってる位置が一緒みたいです😂
    私は、顔がその上酷くなってしまったので、化粧も出来ず、本当にストレスです😢💦
    今は、免疫力も低下してるし、皮膚科で貰ってる塗り薬も、今までより弱いやつだから、治りにくいかとは思いますが、出産してから、マシになってほしいです😣💦

• 10月1日
あや

私も妊娠して全身に広がり、かなり酷くなりました💦
ちなみに妊娠する前はアトピーだとわからないくらいでした。

出産後もなかなか良くならなくて、授乳中でも飲める漢方とステロイドで少し落ち着いてきたかんじです😅