※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

義父は保険の代理店をしてます。生命保険も独身時代の死亡保障200万とか…

義父は保険の代理店をしてます。
その関係で車や旦那の生命保険など義父にお世話になっているのですが‥‥。
生命保険も独身時代の死亡保障200万とかのまま‥‥。車の保険も、新車買ったけど、新しい証券は来ないは、使用目的の見直し(通勤通学⇨レジャー)はしてくれないは、義父に任せてて何もいいことなし。少しはプライド持ってやってほしいし、せめて身内は少しでも安くする努力とかないのかな〜。普通そちらから提案しませんか。こちらからお願いするけど、何も思わないんかな??

すみません。以上愚痴でした😂

コメント

りーすもぐら

保険会社勤務の親族ってあてにならないと思いました。結局は、自分の都合のいいようにしちゃってるので。。

私の旦那とか義妹が保険会社勤務で保険入ってたみたいですが、独身の時から、高い死亡保障つけられてました。。何のために残すの?って感じです。

身内だったら、本当に中味ある保険をやす〜くできるようにやってほしいですよね。。😅

内容が気に入らないので、保険辞めることも検討してますって義母にいったら、泣いて止められました。。見直したばかりで辞めると、ペナルティあるみたいで。。そういうしがらみも面倒です。軽く辞めれないですよね。。