※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、おへその下から液体が出ています。消毒しても出続けるようで、病院に行くべきでしょうか?デベソからの液体は普通ではないようです。

生後1ヶ月の子がいます。

泣きすぎてなのか、
おへその下?からぴろんの中身が出て来ていて
汁?膿?が肌着についています。

里帰り中に実母に消毒しておけば大丈夫だよ!と
言われていたので消毒していたのですが、
ここ近日、もっと中身が出て来たような気がします。

病院に行くべきでしょうか?

デベソって中からぴろんなんてでてこないですよね?
デベソの感じはしないんです…

コメント

サヤカ

肉芽ってやつかもです!
うちの子もそんな感じで
出てきてたので
病院行って酸で焼きました💪

• ぬん

ぬん

調べてみたらそんな感じでした!ありがとうございます😊♬
    それは、小児科でやっていただけるのでしょうか?

• 10月1日
  • サヤカ

サヤカ

私が行ったとこは
    できないって言われたので
    大きい病院の紹介状を
    書いてもらいました😫💧

• 10月1日
  • ぬん

ぬん

出来るところと出来ないところがあるんですね……見てるともても痛々しくて可哀想なので早めにとってあげたいです😱

• 10月1日
  • サヤカ

サヤカ

すぐしてもらえると思いますよ🌟🌟

• 10月1日
macchi♡

へその緒が取れる前はうちも黄色いようなかんじの汁?が肌着に付いてました。今は同じく泣きすぎの出べそですが汁みたいなのは出てません。おへそはしっかり塞がってます☺️

• ぬん

ぬん

消毒してもジュクジュクしたまま放置してました…😹病院へ行って来ます!

• 10月1日

臍肉芽腫ですか?
もしそうなら、私の娘もへその緒が取れた時に気付いて、病院に問い合わせました。
症状を伝えると消毒して、日毎に乾燥していけば問題ないと言われました。
そこから菌が入ると良くないそうなので、一度かかりつけ医に電話で聞いてみた方がいいと思いますよ。

• ぬん

ぬん

多分それだと思います!一度、病院へ行ってみます!ありがとうございます😊

• 10月1日
節

うちの子でその頃に、産院で残ったへその緒とってもらったんですが、そのあとそこがじゅくじゅくしたままで膿のようがではじめちゃったので、気になり小児科で見てもらったら、臍肉芽腫でした。
ほっとくとよくないそうなので、熱い石みたいなので、そこを焼いてもらって、すぐに治療してもらいましたよ★
もしかしたら、それかも?
違ったらすみません🙇

• ぬん

ぬん

同じような症状です!小児科で取ってもらいに行ってきます😹
    オムツ変える度に痛々しくて見てられなくて…焼くんですね!!痛そう😱(笑)
    ありがとうございます😊

• 10月1日
  • 節

いえいえ~
    小さい肉腫で早めに処置すれば簡単な治療ですむそうです。
    熱いんじゃ痛いんじゃと聞いたら、赤ちゃんは何も痛くない治療だよ。と先生が言ってました♡
    うちの場合焼いたあとへその周りが、うすく黒くなってたんですが、お風呂で洗ったら数日の間にキレイに色がとれました。
    あ、でも、へその中は今でも少し黒いままです💦
    ま、問題はないんでしょうけど😂

• 10月1日