※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか*プレママ
妊娠・出産

つわりで食べたいものがわからず辛いです。みなさんは何を食べられましたか?

今朝つわりについて質問したものです。
昨日は食べたい!でも食べると胸がムカムカして吐かないけど、気持ち悪い。たべられない…って感じで今朝もそうでした。

お昼も同じ感じで、いま晩ご飯を食べなきゃなのに自分が何を食べたいのかわからなくって、何が食べられるのかわからなくって、怖くて台所に行けず一人でベソかいてます。辛いです。

みなさん何なら食べられましたか?
または、つわり中食べたいと思い浮かんだものってなんですか?

コメント

うさぎ🐰

こんばんは。悪阻つらいですよね、、
わたしは毎日食べたくなるものが違って唯一ずっと大丈夫だったのはグレープフルーツジュースのみでした。
おにぎり食べたいなとかうどんがいいなとおもっても体が動かず結局グレープフルーツのみでした。

初期の頃は無理せずに何か口に含めるものだけでも平気みたいなのでゼリーとか水分だけでもとってあげるといいみたいです!

  • あやか*プレママ

    あやか*プレママ

    つらいですね…こんなに辛いものだとは思ってませんでした💦赤ちゃんのために食べなきゃ。って思いが余計に何食べればいいかわかんない…に拍車をかけちゃって💦
    とりあえず何かを口に入れることからはじめてみます。ありがとうございました!

    • 10月1日
ゆか

つわり辛いですよね💦私はお肉お魚を見るだけで気持ち悪くなっていました😨買い物も料理も途中トイレに駆け込みながらしてたことも。。。
つわり中に食べたくなったものは水分の多い物で、ゼリーやフルーツです💡特にブドウが食べたくて食べたくて、常に持ち歩いて、寝るときも枕元に置いてありました笑
早くつわりが落ち着くといいですね!!

  • あやか*プレママ

    あやか*プレママ

    あたしも見てはいないけど、なんだか見たら気持ち悪くなっちゃう気がして、気がするだけなのに気持ち悪くなって怖くてキッチンに行けないです💦
    やっぱりゼリーは食べやすいみたいですね🐥
    気持ち(心)と気持ち悪いが回復しそうなら買ってきてみます💦
    ありがとうございました!

    • 10月1日
cha

回答になっていないかもしれませんが、まっったく同じ状況です。

何も食べたくなくて、考えるのも気持ち悪くて、でも空腹になっても気持ち悪くて
何か食べなきゃって焦ってしまいます。

私は梨を常にストックしています。
気持ち的に食べたいわけじゃないですが水分もとれるし後味も気持ち悪くないので
どうしても何も食べたくないときは梨でしのいでいます。

  • あやか*プレママ

    あやか*プレママ

    赤ちゃんのために。って思うから余計に焦りますよね💦
    食べたいわけじゃないけどまぁ食べられるものを見つけとくのもいいかもですね🐥
    とりあえずまずは食料がある所へ行けるようがんばります…

    ありがとうございました!お互い頑張りましょう!

    • 10月1日
sa

つわりしんどいですよね😣
何が食べたいかわからない気持ちわかります!
私はコンビニのいなり寿司とか納豆巻きとか冷たい酢飯が食べたくなりました(^^)
全然ご飯欲しくなくてもこれだけは1個完食出来ました✨

  • あやか*プレママ

    あやか*プレママ

    あっ…酢飯食べたいかも…!
    ちょっとチャレンジしてみます!

    なんか食べたいと思えた気がする!ありがとうございます!!

    • 10月1日
  • sa

    sa

    少し役に立てたみたいで良かったです😆
    食べれますように…🙏🌟

    • 10月2日
みつ⭐

こんばんは。
三人目にして初めてつわり経験中です😧

今、よく口に入れているのは、
レモンの飴
レモンティ
ルイボスティ
ちらし寿司
です。

飴はもう手放せないくらいずっとなめてます。
ガムもいいかな、と思ったんですが、味がなくなった瞬間にガムの臭いで気持ち悪くなりました😫

早くつわりが治まって食べられるものが見つかるといいですね❤

  • あやか*プレママ

    あやか*プレママ

    ルイボスティ、水筒に入れて仕事に持って言ってます🐥🎵
    そっか、そう言えばルイボスティは仕事中飲めてた!

    ちらし寿司たべたーい!でもマグロとか入ってると水銀どうのこうのであんま良くないんじゃ?って怖くて食べる対象から外してました💦そればっかり爆食いしなければ、食べるきっかけにするくらいは大丈夫かな?💦

    ガムはあたしも同じ内容でダメでした💦

    ありがとうございました!

    • 10月1日
  • みつ⭐

    みつ⭐

    食べたいものが見つかって何よりです✨

    ちらし寿司スーパーの惣菜コーナーに刺身なしのが売ってました❤
    探せばあるかもしれませんね🎵

    • 10月1日
  • あやか*プレママ

    あやか*プレママ

    刺身なしなんてあるんですね!
    それいいなー食べたいなー
    ちょっと今日は最寄りの西友に行くほどの力は残ってないので
    明日以降探してみます!

    明日の希望が見えてきました!ありがとうございます!

    • 10月1日
まぁちゃん

つわり辛いですよね😭私もテレビとかで料理番組を見るのも嫌でした(笑)

私が食べれたのは、果物、ゼリー、お茶漬け、ポテト、バナナジュース、アイスの実…とかですかね🤔
本当にちゃんとしたご飯は食べれなかったです😂毎日のバナナジュースで栄養摂ってる気でいました(笑)

料理はしんどいと思うので、ご無理なさらず😰自分がその時に食べれる物を食べてください😌

  • あやか*プレママ

    あやか*プレママ

    料理しんどいです💦
    一人暮らしなので自分しか食べないし、しかも食べられないかもしれないのに…!って思っちゃって💦

    アイス食べたいな…ほかの方の回答の酢飯もいけそうなので、体調回復したらコンビニ行ってきます💦

    ありがとうございました!

    • 10月1日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    一人暮らしなんですね😱それは辛いですね😓

    私はハーゲンダッツも無理だったので、アイスの実は食べやすくてオススメですよ😌ちなみに桃が一番オススメです(笑)

    酢飯もいけそうですね!私は試さなかったので分からないですが💦早く体調回復して買いに行けると良いですね😣

    ウィダーインゼリーとか摂るのも良いですよ!私は心配で念のためとってました💦

    辛いでしょうが、頑張って下さい☺️

    • 10月1日
  • あやか*プレママ

    あやか*プレママ

    ウィダー他の方にもオススメされました🐥🎵
    今後こういう時のために蓄えとこうと思います!!

    まだ気持ち悪いけど、気持ちは食べたいーって方向に向かってくれてます🐥🎵
    ありがとうございます❤

    • 10月1日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    ぜひ買いだめしといて下さい☺️

    いえ②良かったです😆

    つわりでスーパー行くのも辛いと思うので、ネットスーパーとか利用すると良いかもですよ🤔母子手帳交付されると送料安くなったりとか無料とかあるんですが😰もう少しの我慢ですね💦

    • 10月1日
  • あやか*プレママ

    あやか*プレママ

    ネットスーパーなんて考えたこともなかったです💦
    母子手帳そういう意味でも早く欲しいな😩w

    ちょっと調子出てきて氷舐められてるので、もうちょいがんばってみます💪✨

    • 10月1日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    肉、魚コーナーとか本当に無理だったので、本当に助かりますよ😆ですよね~!母子手帳早く貰えると良いですね☺️恐らく貰えるのは8週位かなぁ🤔

    おー良かったです😌頑張って下さい!!

    • 10月1日