※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかり、イライラしています。7ヶ月の息子が眠たそうに目を閉じてもギャン泣き。何かいい方法はありますか?

明日で7ヶ月の息子がいます。
最近寝かしつけにすごく時間がかかります。
早くて1時間、長いと2時間かかりっきりです。

その間は眠たそうに目を閉じたりもしますが、とにかくギャン泣きです…、参ります。。

今日も20時15分ころから寝かしつけてまだ寝てくれません。イライラします…。

何かいい方法ありませんか?

コメント

部屋を暗くしてねんねの時間だよとか話したり説明してあげてからねかしつけしてます。
添い乳で寝かしつけてますか?

• Y

Y

添い乳はしていません。
    授乳して寝てしばらくしてからベビー布団に寝かせています。

• 10月2日

退会ユーザー

最近、寒くなってきたから人恋しいのかも、、添い寝してベビー布団は湯タンポとかで事前に温めておいた方がいいかも⁉️

• 10月2日
  • Y

Y

確かに体温には敏感かもしれません。工夫してみます。
    ただ、ギャン泣き後なので後で汗かいてるんですが、暑くないですかね?

• 10月2日

5カ月の息子が居ます。
私の息子は寝ぐずりを必ずする子で、1時間はザラで、寝かしつけの方法はひたすらバランスボールに乗りながら、抱っこです。
しかし、体重も増えてきて抱っこも大変だし、泣き声をずっと聞いてるとイライラするので、私は毎日では無いですが‥授乳して寝かしつけちゃう事があります。

一人で早く寝れるよーになって欲しい。周りの子はこんなに泣くのかな?と毎日思いながら寝かしつけてます😭
お互いに頑張りましょうね⭐️

• Y

Y

授乳してから寝かしつけてますが、それでも大泣きして嫌がります…。
    授乳したら寝てくれますか?

• 10月2日

退会ユーザー

授乳して寝なかったら、ミルクあげてしまいます。ミルクは飲みますか?⭐️

• 10月2日
  • Y

Y

2ヶ月から哺乳瓶拒否でミルクは飲めてません…。

• 10月2日
4児ママ

赤ちゃんが眠くないのに寝かしつけてたりすると寝るのに時間かかりますよね(ToT)
眠くて泣いてるのか寝かしつけられるのが嫌でないてるのか。
私は21時には寝室に連れて行って暗くしますが、娘が眠くなるまでは特に寝かしつけはしてません。
機嫌よく遊んでる時には一人で遊ばせて、眠いってぐずりだしたら寝かしつけてますよ!

• Y

Y

目をこするので眠くて泣いてから寝室に連れていきます。
    それから授乳しますがクズリがすごいです…。

• 10月2日
りょうちゃんママ

7ヶ月位の時は、寝返りがしたくてなかなか寝ませんでした。眠そうにしていたので電気を消すと、生き返ったように動いていました。なるべく疲れさせて寝るようにしていました。

寝かしつけは毎回同じ時間に、同じ方法でしたほうがいいです。私は、眠そうだったらねんねだよーって言って、毛布をスリスリさせていました。豆電球にして、ベビーマッサージ、特に足の裏と掌をしたら温かくなって寝やすいです。遊んだら疲れさせて、もう一回同じことをしました。
あとは、、夕寝させていませんか?

• Y

Y

ベビーマッサージすると寝ますか?
    夕方寝たり寝なかったりです。

• 10月2日
  • りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

夕寝させるともしかしたら夜寝つきが悪くなるかもです。昼寝が長引いても、4時以降は起きている状態にしていたら夜寝るかもです。朝と昼寝でトータル3時間以上寝かせても寝つきが悪くなるかもです。
    動くのであれば、日中疲れさせるといいですよ!頑張って下さい(*^^*)

• 10月2日
  • Y

Y

そうなんですね!
    今まであまりお昼寝が長くても短くてもこんなにひどくならなかったので、気にしていませんでした。
    昼寝は3時間以内ですが、夕方は起こさせるようにしてみます!ありがとうございます。

• 10月2日